「できる広報」は、経営トップとどんな会話をしているのか

2024.02.13 07:00
こんにちは、株式会社はねの矢嶋です。連載第一回となる前回のコラムではLINE、メルカリでの経験を元に、私が広報という仕事の醍醐味を実感した「広報起点で会社の成長ステージが変わる瞬間」についてお話させていただきました。…

あわせて読みたい

SUPER STUDIO、ビジネスインキュベーションカンパニーV inc.と戦略的業務提携を開始
PR TIMES
SNSの声を広報としての判断軸に活かす(広報担当者の情報インプット術/ヘラルボニー)
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
文在寅時代の「反日ムード」が復活か…!?「LINEヤフー」経営体制めぐる日本政府の行政指導に韓国メディアが大反発中
現代ビジネス
二流の上司は部下を「納得」させようとする…では一流は? - 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則
ダイヤモンド・オンライン
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
「頑張っているのに評価されない…」広報の悪循環から抜け出すには?
アドタイ
【読み方解説&質問募集中】矢嶋聡さんコラム「評価される広報チームのつくり方」
アドタイ
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
経営者の皆さん、「ひとり広報」の次のステージを描けていますか
アドタイ
客観性と当事者性~PR会社と事業会社の広報では使う筋肉が違う、という話
アドタイ
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
難しい広報の人材採用…「どんな人が活躍できますか?」の答えを考える
アドタイ
人事担当者の“孤独感”を解消していく「外部プロ人事」とは何か? - HRオンライン
ダイヤモンド・オンライン
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
誰も見向きもしない立地からギネス世界一、メディアがほぼ毎日取材に来る人気のゲームセンターに!その経営法を書籍化!『クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』2/20発売
PR TIMES
<オウンドメディア実態調査>8割「オウンドメディアの効果」を実感するも「コンテンツ数の維持」は課題
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
【井上岳久の25冊目の新刊本『クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』が大好評!】問い合わせが多いため著者が自ら解説セミナー(経営者限定版)第1回を3/10開催!
PR TIMES
発売前Amazonランキング6カテゴリー1位。広報専門家笹木郁乃の3冊目の著書『説明の上手い人が「最初の1分」でしていること』、4/19より書店にて発売開始。
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics