松原紙器製作所、たこ焼きを腹筋に見立てたパッケージでコミュニケーション創出

2024.01.18 13:44
貼箱などを製造する紙器メーカーのマツバラが運営する松原紙器製作所は、9月23日から24日までコクヨ東京品川オフィスで開催された「PASS THE BATON MARKET vol.13」に参加。愛媛県松山市のたこ焼き店「たこ家」とコラボし、たこ焼きを筋肉に見立てたパッケージ「たこ焼きマッソー」を企画、販売した。…

あわせて読みたい

発売10年、なぜSALONIAは売れ続けるのか? I-ne流 ターゲティング×SNSの極意
アドタイ
MonoMax編集長が予測「2024年、消費者は何にお金をかけたくなるのか」
アドタイ
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
【積極的なギャル2人】タコパでのひと幕にオタク絶句『オタクに優しいギャルはいない!?』第5巻好評発売中!!
PR TIMES
新規獲得率164%を記録したスカルプD×『進撃の巨人』パッケージの裏側
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
インテージが2024年買い物心理を予測 トレンドは節約疲れとメリハリ消費
アドタイ
定員約8倍の応募が集まる 鹿児島の焼き芋を食べられる路面電車とは
アドタイ
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
「uno」のメンズメイク製品が男性ユーザーに受け入れられる理由
アドタイ
2期連続赤字から復活を遂げた ブックオフ堀内社長の「現場力」
アドタイ
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
アサヒ生ビールイベント「マルエフ横丁」 発売当時の飲食店再現で150分待ち
アドタイ
湖池屋、ピュアポテト診断キャンペーン X上で完結する仕組みで応募は9千件超
アドタイ
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
チュチュアンナのアプリ販促 3年でLTV伸長率135%を実現できた理由
アドタイ
ぺんてる初「店頭陳列コンテスト」開催 審査基準は書いてみたくなる売り場か
アドタイ
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
2日間で500人以上が来場 FREAK’S STOREが“幻の駅”でポップアップ開催
アドタイ
ぺんてるが初のクラファンで目標200%達成 “大人”向けクレヨン開発で
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna