「uno」のメンズメイク製品が男性ユーザーに受け入れられる理由

2024.01.30 09:46
月刊『販促会議』で連載している「ヒットの仕掛人に聞く!」。話題のヒット商品・サービスがヒットに至った経緯を、開発の背景やプロモーション戦略からひも解きます。
今回は、ファイントゥデイが展開する男性向け「uno」から販売されているメンズメイクラインアップを取材。2016年に販売を開始し、今もなおメンズメイク市場を牽引している「uno」の担当者に、ヒットの仕掛けを聞きました。…

あわせて読みたい

有効成分ナイアシンアミドを配合した究極の素肌美を叶える美容液ファンデーション『薬用クリアエステヴェールEX』が新登場
PR TIMES
¥4700以内ですべて揃う!「ドラッグストア」でヘア&メイクのプロとモデルが、ビューティスターターキットをつくってみた!
MEN'S NON-NO WEB
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
ヘア&メイクアップアーティスト直伝 メイク前の正しいスキンケア方法 目からウロコのコツは必見!
CREA
コカ・コーラ初のアルコールブランド「檸檬堂」がレモンサワーの定番になるまで
アドタイ
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
「認知獲得」「販促」の両方使えるリテールメディア特性がメーカーの混乱を招く
アドタイ
メンズメイクも当たり前の時代!メイクで実現する「脱・疲れ顔」【ビジネスパーソンのための美容健康&最新ギア】
&GP
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
こんなメンズコスメを待っていた!メンズメイク用「wolgBBクリーム」を男性が取り入れるべき4つの理由
smart
男らしさを引き出すコスメ|素肌感とカバー力のバランスが絶妙な「WOLG フェイススタイリングBBクリーム」
IGNITE[トレンド]
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
ドンキで男性向け美容家電“爆売れ” マンダム参入の決め手は?
ITmedia ビジネスオンライン
発売10年、なぜSALONIAは売れ続けるのか? I-ne流 ターゲティング×SNSの極意
アドタイ
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
化粧水からベースメイクまで1ステップ、トーンアップ肌完成
PR TIMES
リニューアルで売上200% キリンウイスキー「陸」、急成長の内幕
アドタイ
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
坂口憲二さんがブランド初登場で“大人の男性”を演出! 「エージーデオ24メンプレミアム」2月14日新発売
PR TIMES
ヒット商品続々登場で、エリクシールはスキンケア市場売上No.1※1 を17年連続に更新!~さらに2024年も好調なスタート!ヒット商品が試せる限定品も発売~
PR TIMES
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics