Icon loading md
6127667 full 828a2f84 d1ee 40b4 9a3a 5c08c63156a0
自分に正直に生きよう!自分らしい働き方は毎日を楽しくする!
RECRUIT
2018.05.02 00:00
自分らしく働くことは、自分らしく輝くこと。今回は「やりがいの引き出し方」というテーマで、新しい<働き方>を実践する人々のリアルな声をまとめました。働きながら育児を実践する人や、自分らしい働き方を実現する人、またそれらを支えるユニークな会社制度まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT」で紹介された内容から厳選してお届けします。
あなたの人生を彩る「あなたらしい働き方」を見つけてみませんか?
やりがいの引き出し方
ライフステージの変化に伴って、仕事への向き合い方も大きく変わるもの。そんな時こそ「やりがい」を感じながら働くことは、人生を自分らしく楽しむためにとても大切なことです。そうやって働くこととうまく付き合っていく事ができれば、これからの毎日をもっと正直にもっと楽しく過ごせるはず。今回ご紹介する様々な方々から、あなたらしい働き方のヒントが見つかるかもしれません。
働く環境を選ぶ
自分自身のキャリアを考えていく際、忘れたくないのは「どんな環境で働くか」ということ。生活や家庭の環境に合わせて、自分らしく働きやすい職場環境を選ぶことで自分のペースを掴みやすくなります。ユニークな職場環境が社員のやる気や能率アップにつながるケースもあるようで、あなたに合った環境選びは実はとても大切なことかもしれません。
将来を見据えて準備をする
毎日を楽しめる自分になるためには、働き方・働く環境について考えることはもちろん、将来に向けての準備が大切。自ら機会や環境を掴んでいくためにも世の中の制度や取り組みを知り、自分に合った「選択」ができるようにしたいものです。最後に、将来を考えるきっかけとなりうる記事をご紹介します。
様々な記事を見る
ご紹介した取り組み以外にも、様々な働き方やそれらをサポートする取り組みがたくさんあります。今まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT」で今まで紹介してきた取り組みを全てこちらに集めました。自分らしく楽しんで仕事に向き合うために、様々なケースに触れてみてはいかがでしょう?

関連コンテンツ