Icon loading md
5882482 full 56f11107 8485 4219 b421 d05ab237cf16
自分らしく働くために知っておきたい"選択肢"
RECRUIT
2019.05.01 00:00
自分らしく働くことは、自分らしく輝くこと。今回は「働き方を「整える」」というテーマで、新しい<働き方>を実践する人々のリアルな声をまとめました。働きながら育児を実践する人や、自分らしい働き方を実現する人、またそれらを支えるユニークな会社制度まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT」で紹介された内容から厳選してお届けします。
あなたの人生を彩る「あなたらしい働き方」を見つけてみませんか?
働き方を「整える」
多くの人にとって「働く」ということは、人生の大半を占めるもの。そして、その働き方とは本来、人それぞれの生活に合ったものであるべきです。今日は人生をより楽しく過ごすために、働き方に"選択肢"を持つためのヒントをご紹介します。自分らしく働いている人、多様な働き方を推奨している企業の取り組みから、あなたの毎日を楽しくするための「働き方」を考えてみてはいかがでしょう。
創造力を掻立てる環境
場所や時間に捉われず自由に働くワークスタイルが合った人もいれば、そうではない人もいるはずです。オフィスでいきいきと働くことができれば、おのずと業務の生産性や創造性が高まるという考え方もあります。ここでは、様々な企業が工夫して取り組む「働きやすい環境づくり」に関する情報をまとめました。
人生を楽しむ働き方のヒント
実際に、自分らしさを大切にしながら働いている方々をいくつかご紹介。目の前の環境が自分に合っていなかったり、周りの環境の変化に戸惑ったりすることは誰にでもあることです。前向きに、人生の1つとして楽しみながら働く人からはエネルギーを感じます。人それぞれのケースを1つのヒントに、自分らしい働き方を考えてみましょう。
様々な記事を見る
ご紹介した取り組み以外にも、様々な働き方やそれらをサポートする取り組みがたくさんあります。今まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT」で今まで紹介してきた取り組みを全てこちらに集めました。自分らしく楽しんで仕事に向き合うために、様々なケースに触れてみてはいかがでしょう?

関連コンテンツ