Icon loading md
5770421 full 475e441b 5cfc 4bdc b881 223f77f67a80
自分らしく働き、自分らしく子育てする!いま知っておきたい工夫や取り組み
RECRUIT
2018.07.05 00:00
自分らしく働くことは、自分らしく輝くこと。今回は「自分のペースを崩さない」というテーマで、新しい<働き方>を実践する人々のリアルな声をまとめました。働きながら育児を実践する人や、自分らしい働き方を実現する人、またそれらを支えるユニークな会社制度まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT」で紹介された内容から厳選してお届けします。
あなたの人生を彩る「あなたらしい働き方」を見つけてみませんか?
自分のペースを崩さない
いま当事者ではない人にとって「子育てをしながら働く」ということはなかなかイメージできないもの。実際に経験してみて初めて、その苦労や困難を実感する人がほとんどかもしれません。それでも自分のペースを崩さずに、自分らしく働く方法や工夫はたくさんあります。様々な働き方や、それらをサポートする取り組みから将来に対するヒントを得ましょう。
自分らしく働くヒトたち
ママとなって家事や育児が忙しい中でも、自分らしく働きたい。と思う人は多いはずです。ここでは自分の環境を活かしながら、自分らしく働いているロールモデルをご紹介いたします。それぞれの働き方の価値観や大切にしたい事を知る事で、自分自身の近い将来に活かすこともできるかもしれません。
多様な働き方をサポートする
人それぞれのライフスタイルにあった仕事環境を選択することができれば、もっと自分らしく豊かな生活を送れるかもしれません。ここではいくつかの企業で行われている取り組みをご紹介。多様な働き方をサポートする取り組みは年々増え続けています。どんな働き方が自分のライフスタイルに合っているのか、考えてみてはいかがでしょう?
様々な iction! 記事を見る
ご紹介した取り組み以外にも、様々な働き方やそれらをサポートする取り組みがたくさんあります。今まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「iction! QUOTE OF THE DAY」で今まで紹介してきた取り組みを全てこちらに集めました。自分らしく楽しんで仕事に向き合うために、様々なケースに触れてみてはいかがでしょう?

あわせて読みたい