Shufoo!、最高のスーパーを投票で決める「ベストオブスーパー2025」開催決定!小売り流通向けの販促ツールを事前公開

2025.05.14 13:30
株式会社ONE COMPATH
昨年のユーザー投票数は14万票超え、店舗の集客・認知度向上をサポート

TOPPANグループの株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、昨年好評を博した生活者の方々の投票により最高のスーパーを決定する企画「ベストオブスーパー」を今年も開催することを決定いたしました。「ベストオブスーパー」は、お客様の投票により各店の強みや創意工夫を発信していくことで、より一層スーパーでのお買いものを盛り上げるための取り組みです。7月に始まる投票に先駆けて、店頭告知用の販促ツールを無料でダウンロードできる専用ページをご用意しました。ぜひお店を盛り上げるきっかけづくりにご活用ください。
詳細:
■店舗の魅力を最大限にアピールするチャンス!
「ベストオブスーパー」は、「最高のスーパーがあなたの投票で決まる!」をキーメッセージにお客様の投票により、支持されるスーパーマーケットの強みや創意工夫を発信し、表彰することで日々のお買いものをより一層盛り上げるための取り組みです。昨年は有効投票数14万3,286票と多くのユーザーが参加し、メディア掲載やTV露出など多くの反響をいただきました。

≪ベストオブスーパー参加のメリット≫
- 地域での認知度向上:地域のお客様に自店舗の魅力を再認識していただく機会となります
- 集客:投票を呼び掛けることで新規顧客獲得の可能性がアップします
- 参加無料:参加費は一切かかりません。イベント参加に関して、Shufoo!との契約有無は問いません。


■販促ツールを事前公開!投票に向けて店舗の準備をサポート
今年は投票対象店舗の準備をより充実したものにするため、投票開始前から販促ツールを専用ページにて公開いたします。店頭ポスターやSNS用画像など、投票を呼びかけるための各種素材をご用意しております。これらのツールを活用していただくことで、より多くのお客様からの投票獲得につながります。
販促ツールはここから:
■販促ツールと店頭設置イメージ
■ベストオブスーパーとは
全国のスーパーマーケットを対象に投票を行い、No.1の店舗を選出する企画です。8つの項目(品揃え・コスパ・おもてなし・チラシ・肉・魚・野菜・お惣菜)において、星5つの中で得点をつけていただき、投票数を加味した上で順位を決定します。投票されたスーパーマーケットの各店舗の中から、総合賞として全国ランキングを、エリア賞として地域別の人気スーパーを発表します。また、投票の8項目におけるそれぞれのNo.1を決定する「部門賞」も合わせて発表します。

【店頭告知開始・投票期間】2025年7月1日(火)~2025年7月22日(火)23:59
【審査基準】品揃え・コスパ・おもてなし・チラシ・肉・魚・野菜・お惣菜の8項目を星5つで評価
※Shufoo!に掲載されていない店舗も投票の対象です
【結果発表】2025年8月下旬ごろ キャンペーンページおよびアプリ内特設ページで公開


■今後の展開
「Shufoo!」は、お買いものデータとAIを活用することで、生活者の日々の悩みを解決できる便利な機能提供を目指しています。あわせて、ユーザーの皆さんをはじめとする生活者と企業の「買いもの」という接点を心地よいものにするため、楽しい企画を実施しながら、ユーザービリティの向上を続けてまいります。


■Shufoo!について
月間1,600万人(2024年7月現在、提供ASP上のアクセス含む)が利用し、全国12万店以上が参加する国内最大級の電子チラシサービスです。日本全国のスーパーやホームセンター、家電店、ドラッグストア等のチラシを無料でチェックできるほか、お店のおすすめ商品、タイムセール、バーゲン情報、クーポンや割引デーの情報、レシピ検索など、毎日のお買物を便利でお得にする情報が満載です。スマートフォンアプリのほか、PCやタブレットなど様々な端末で利用できます。2001年8月よりTOPPAN株式会社が運営を開始し、2019年4月1日よりTOPPANグループの株式会社ONE COMPATHが運営しています。
URL 
■株式会社ONE COMPATHについて
所在地: 東京都港区芝浦 3-19-26 TOPPAN芝浦ビル
設立: 1997 年 1 月 20 日
資本金: 100 百万円
代表者: 代表取締役社長 CEO 早川 礼
従業員: 134 名(2025 年 4 月時点)
URL:
主なサービス:地図検索サービス「Mapion」、電子チラシサービス「Shufoo!」、ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」、店舗情報プラットフォーム「LocalONE(ローカルワン)」

* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

あわせて読みたい

価格を伝えるだけでは、なぜ人は動かないのか?
ダイヤモンド・オンライン
独自基準の新ブランド野菜、首都圏から試験流通へ 農業総合研究所とシフラ、業務提携による第一弾施策
PR TIMES
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
デザイナーズブランドのユーズドセレクトショップ「RAGTAG(ラグタグ)」広島店 3/24(月)オープン
PR TIMES
【お店のインバウンド対応にクラフトビール】クラフトビール特化の卸販売サービスOTOMONI Wholesaleにて「インバウンド向け販売支援プラン」の提供開始
PR TIMES
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
ウォーキングアプリ「aruku&」、導入企業109社が「健康経営優良法人2025」認定、うち3社が「健康経営銘柄2025」に選定
PR TIMES
コピーライター×店頭販促。株式会社ライジング・コスメティックス、新領域として実店舗支援を開始。言葉の力で、売場が変わる。
PR TIMES
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
「とりあえずSNS」では、成果が出ない理由
ダイヤモンド・オンライン
「ウチの強みがわからない」と悩む社長が、真っ先にやるべきこと
ダイヤモンド・オンライン
【久世福商店】特別な「うまい」を贈ろう、「父の日フェア」開催
PR TIMES Topics
「チラシなんて時代遅れ?」と思ったら読んでほしい―ネット広告全盛の時代に、なぜ今、紙のチラシが再評価されているのか?
ダイヤモンド・オンライン
「どんなお客様に来てほしいか」を決めると、売上が変わる!
ダイヤモンド・オンライン
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
大賞受賞!推し活グッズの「ほどけない靴紐」がPIショーにて大賞を受賞しました!
PR TIMES
「お客様目線に立つ」の本当の意味とは?―「お客様の気持ちになれ」と言われても難しい、を解決する考え方
ダイヤモンド・オンライン
【MARY QUANT】「接触冷感」タオルハンカチと首元に巻けるロングタオルが登場
PR TIMES Topics
「伝えたいこと」より「知りたいこと」を書く―商品を売る言葉は、相手が知りたいことの中にある
ダイヤモンド・オンライン
【たった1枚で伝わる!】A4サイズのチラシが最高の販促媒体である理由―「伝わる構造」と「心理的な説得力」とは
ダイヤモンド・オンライン