「伝えたいこと」より「知りたいこと」を書く―商品を売る言葉は、相手が知りたいことの中にある

2025.05.03 06:45
小さな会社や個人商店が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?『「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を紹介。小さな会社が、今すぐ売…

あわせて読みたい

【アドインテ】ロフトとリテールメディア領域で業務委託締結!新たな広告メニューを25年5月リリース
PR TIMES
黒字で利益0?在庫や返済の仕組みとは?【眠れなくなるほど面白い 図解 起業の話】
ラブすぽ
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
4大マスメディアやインターネットに続いて、次の時代のメディアの主役となる意外なものとは?
ダイヤモンド・オンライン
販促業界で56年の歴史をもつオリオンSPが、レシートキャンペーンのweb応募システムを独自開発。半年間で導入120件を突破した「レシートCMS」誕生の裏側
PR TIMES STORY
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
AI時代の広告は「どこまで人間がやるべきか?」―AIで広告を量産できる時代に、あえて「手で考える価値」がある理由とは
ダイヤモンド・オンライン
「高い・すごい・お得」では、もう売れない―必要なのは「買いたくなる理由の言語化」
ダイヤモンド・オンライン
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
「60億円儲かる裏ワザ」のレポート
ダイヤモンド・オンライン
「だから何?」と言われない分析をするための3つの質問
ダイヤモンド・オンライン
別荘サブスクリプションサービス「WITH SEA」に「WITH SEA 真鶴」残り2棟完成
PR TIMES Topics
CMよりも効果が高い⁉林尚弘が語るおススメの「事業を知ってもらう方法」とは⁉【図解 起業の話】
ラブすぽ
お金のことは税理士にお願いするのが正解?【眠れなくなるほど面白い 図解 起業の話】
ラブすぽ
【amazon】EC運営代行 月額30万円パックの提供を開始
PR TIMES
【認知的不協和】特売スペースで定価販売してもらうための効果的な方法
ダイヤモンド・オンライン
無意味な分析の有害さがわかる「1つの事例」
ダイヤモンド・オンライン
できる営業マンはみんな使っている、「SPIN話法」とは?
ダイヤモンド・オンライン