衝動買いの商品カテゴリ、男性1位は「食品・飲料」、女性1位は「ファッション(服・靴・バッグなど)」~総合ECサイトの衝動買いに関するアンケート調査~

2025.04.04 06:56
マーケティングリサーチ会社の株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、全国の20~50代男女に「総合ECサイトの衝動買いに関するアンケート調査」を実施し、その結果を4月2日に公開しました。

※調査日は2025年3月14日(金)~3月18日(火)です。



調査結果

近年、EC市場は急速に拡大しており、経済産業省の「令和5年度電子商取引に関する市場調査」によれば、物販系分野…

あわせて読みたい

株式会社宇佐美鉱油のグループ会社、うさマートジャパンサービス株式会社が運営する公式ECサイト「うさマート」にてサイト内検索ユニサーチを導入
PR TIMES
AIアパレル試着サービスに新料金プラン「個別画像生成プラン」を導入
PR TIMES
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
Fire TV Stickの4種類はどれを買うべき?違いを徹底解説【Amazonセール最終日】
roomie
狙い目のAmazon Echoは結局どれ買えばいい? 全モデルを徹底比較【Amazon新生活セール最終日】
roomie
アウトドアのシーンにも大活躍!自立型BIG BAG登場
PR TIMES Topics
男性向けサプリの購入は“見た目”が決め手?調査で明らかになったLP(ランディングページ)の重要性とは
ラブすぽ
今やパックは日常使い?男性のスキンケア事情を調べてみた~購買データで見る年代別の特徴~
ラブすぽ
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
食品通販の購入起点のSNSは「Instagram」が最多の47% 「自分へのご褒美」購入は2019年から10ポイント増<おとりよせネット調査>
PR TIMES
ライブコマースアプリ「Peace you LIVE」、20代~30代女性のライブコマースの購買意識に関する調査結果を発表
PR TIMES
大阪初上陸!かき氷と高級飴菓子の専門店「あめとかき氷 chez TANIGUCHI」谷町六丁目にオープン
PR TIMES Topics
ECプラットフォーム「W2 Unified/W2 Repeat」、会員登録不要の後払い決済サービス「atone つど後払い」と連携を開始
PR TIMES
【2024年に初めてデートをした男女1,148人に調査】デート代を全額支払った女性の50%がそれを理由に2回目もデートをする
ラブすぽ
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
「“ゲーマーほどモテる”という衝撃データ」7割が恋愛経験ありも…意外な落とし穴とは? アンファーの調査から読み解く最新メンテックニュースTOP3
smart
「ゲーマー男子は恋愛強者!? 7割が恋愛経験ありって本当?」でも気になる意外な落とし穴とは?
FASHION BOX
農と人と地域をつなげる場所「濱農カフェ」オープン
PR TIMES Topics
医師監修プラットフォームの「メディコレWEB」にECモール監修プランを追加
PR TIMES
最も出世に意欲的なのは20代男性 65.0%令和でも出世に有利そうなものは?【20~40代男女の「出世に関する意識調査」】
ラブすぽ