衝動買いの商品カテゴリ、男性1位は「食品・飲料」、女性1位は「ファッション(服・靴・バッグなど)」~総合ECサイトの衝動買いに関するアンケート調査~

2025.04.04 06:56
マーケティングリサーチ会社の株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、全国の20~50代男女に「総合ECサイトの衝動買いに関するアンケート調査」を実施し、その結果を4月2日に公開しました。

※調査日は2025年3月14日(金)~3月18日(火)です。



調査結果

近年、EC市場は急速に拡大しており、経済産業省の「令和5年度電子商取引に関する市場調査」によれば、物販系分野…

あわせて読みたい

世界で累計512万台の販売実績を誇るマッサージチェアのパイオニア、フジ医療器の商品を「Respo(リスポ)」にて積立購入で販売開始
PR TIMES
TikTok Shop運用支援サービスの提供を開始へ D2Cの知見を活かし企業のEC成長を支援
PR TIMES
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
ネットプロテクションズ、後払い決済「atone」がEC通販プラットフォーム「リピスト」「PRECS」と連携
PR TIMES
男性向けサプリの購入は“見た目”が決め手?調査で明らかになったLP(ランディングページ)の重要性とは
ラブすぽ
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
ECプラットフォーム「W2 Unified/W2 Repeat」、会員登録不要の後払い決済サービス「atone つど後払い」と連携を開始
PR TIMES
最も出世に意欲的なのは20代男性 65.0%令和でも出世に有利そうなものは?【20~40代男女の「出世に関する意識調査」】
ラブすぽ
イベリコ専門店「Atrevío(アトレヴィオ)」の第 1 号旗艦店・麻布十番にオープン
PR TIMES Topics
【プレマシード】「高校生活で重要視するのは、好きなことに打ち込む・将来の目標を見つける」世代間での高校生活への考え方を調査!
ラブすぽ
【調査レポート公開】プロネイリストの約8割が満足!「ネイルブックストア」が支持される理由は“カラーのわかりやすさ”
PR TIMES
浮世絵の数々が躍動する没入型展覧会「動き出す浮世絵展 FUKUOKA」開催決定
PR TIMES Topics
AIアパレル試着サービスに新料金プラン「個別画像生成プラン」を導入
PR TIMES
Mimi Beauty、SNSと購入場所をつなぐ「UGC拡散広告 ECセール誘導プラン」をリリース
PR TIMES
【コクヨ】サステナブル木製家具ブランド「yuimori」からカフェテーブルシリーズを発売
PR TIMES Topics
ブルーシールが自社ECサイトを始動し、クラウドEC構築プラットフォーム「メルカート」を採用
PR TIMES
株式会社宇佐美鉱油のグループ会社、うさマートジャパンサービス株式会社が運営する公式ECサイト「うさマート」にてサイト内検索ユニサーチを導入
PR TIMES
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
TikTok Shop日本上陸を機に、EC業界向け次世代AIコールセンターサービスを本格展開
PR TIMES
総再生回数2,800,000回超え!味の素冷凍食品株式会社の「おべんとPON(R)︎」がFinTの新サービス「ココクリ」で指名検索数60倍に!
PR TIMES
洋服のように天候や気分に合わせてアウターを変えられる新発想のリュック
PR TIMES Topics