Mimi Beauty、SNSと購入場所をつなぐ「UGC拡散広告 ECセール誘導プラン」をリリース

2025.06.09 13:00
株式会社Mimi Beauty
株式会社Mimi Beauty(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川 涼子)は、美容オタクのクチコミを活用して美容商品の好感認知を高め、ECモールや自社ECサイトでの商品購入を促す「UGC拡散広告 ECセール誘導プラン」を正式にリリースいたしました。
-サービスリリースの背景


昨今、ECサイトやECモールでの美容商品の購入が生活者の間で定着しており、特にQoo10メガ割や楽天スーパーセール、Amazon プライムデーなど、セール時期を狙って買い物をするユーザーが増えてきているようです。過去にMimi BeautyがおこなったECサイトでの美容商品購入経験についての調査でも、約43%が「ECサイトで購入したことがある」と回答しています。
調査時期:2024年10月
調査対象:15~44歳の女性(有効回答数:2,164名)
調査方法:インターネット調査

そこでMimi Beautyは、美容好きなユーザーによるリアルなクチコミを活用し、各SNS(X・Instagram・TikTok)で購入先まで遷移できる広告サービス「UGC拡散広告 ECセール誘導プラン」をリリースしました。
本サービスでは、実際に商品を利用した美容好きなユーザーのクチコミを醸成し、そのUGCを利用したクリエイティブで広告を配信します。さらに、その広告を見た人に商品への興味喚起を行い、興味を持った人を購入先まで誘導することが可能です。セール期間にはセールでの割引を強調する広告も増えますが、割引率や商品情報だけではなく、クチコミでアプローチできるのが特徴です。


-事例


スキンケアブランド「XOUL」では、Qoo10メガ割の時期に合わせて、Instagramで広告を配信しました。以下、本サービスを活用した成果です。

・実際に商品を利用した美容好きユーザーのクチコミをクリエイティブに活用することで、広告を見た生活者にとってリアルな情報を伝え、好感認知を醸成できた
・美容メディアから配信することで、広告感を抑えることができた
・UGCを見て「この商品が気になる」と思った生活者に、詳細や購入場所の導線をシームレスに提供できた
-「UGC拡散広告 ECセール誘導プラン」の適用範囲


・本サービスはQoo10のメガ割などECモールのセールだけでなく、ブランド独自のECサイトへの遷移も可能です。
・本サービスは、以下SNSで広告配信が可能です。
 X、Instagram、TikTok


-Mimi Beautyについて


「Mimi Beauty」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営を行っています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。

Mimi BeautyサイトURL:
Mimi Beauty公式X(旧Twitter)アカウント(@MimiBeauty__):
Mimi Beauty 公式Instagramアカウント(@mimi_beauty.official):
Mimi Beauty公式YouTubeアカウント(@Mimi_Beauty1):
Mimi Beauty公式TikTokアカウント(@mimibeauty_official1):
■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

あわせて読みたい

フィードフォースグループ、TikTok Shop の4つの公式パートナーに認定 ── フルスタック型の TikTok Shop 支援を実現
PR TIMES
夢展望、TikTokが提供する新EC機能「TikTok Shop」に新たに出店
PR TIMES
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics
TikTok Shop × 自社EC連携を完全サポート!Refine International、次世代EC戦略コンサルティングを提供開始
PR TIMES
2025年上半期話題のコスメを総括!「@cosmeベストコスメアワード2025上半期新作ベストコスメ」6月11日発表
PR TIMES
雨の日でも安心して遊べるキャンプ場『ブリーズ館山』テーマ別のキッズドームで子供が夢中
PR TIMES Topics
【サービス開始】株式会社メディアエイド、TikTok Shopトータル支援サービスを提供開始
PR TIMES
【TikTokショップ】支援サービスを提供開始。無料相談受付中!!
PR TIMES
手帳・ノートがきれいに整う回転日付スタンプ「nototo dater(ノトト データー)」登場
PR TIMES Topics
ライブコマースで中小企業のASEAN販路開拓を支援するサービスを開始
PR TIMES
【2foods】日本初のリポソームビタミンC配合グミ「2Gummy LIPOSOME VC」がMimi Beauty「2025年上半期ベストコスメ」第1位を受賞
PR TIMES
1枚の紙があればいつでも紙ヒコーキが折れる「着る設計図 いかヒコーキver」を発売
PR TIMES Topics
KEEN、界隈DBによるAIリサーチを活用し、“感性に届くVlog風UGC”の制作サービスを提供開始
PR TIMES
「2025年上半期 Mimi Beautyベストコスメ ベースメイク部門 クッションファンデーション」第2位を受賞!『キス クッションパンチ』
PR TIMES
愛知県一宮市にプライベートサウナ付きのスイートルームを新たにオープン
PR TIMES Topics
TikTok Shop公式TAP(TikTok Affiliate Partner)取得!toridoriグループが、出品者とクリエイターの売上最大化を目指すアフィリエイト支援サービスを強化
PR TIMES
総フォロワー数330万人超の日本美容系インフルエンサーが注目の韓国発スキンケアブランド「 Klairs(クレアス)」
PR TIMES
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics
【ベストコスメ速報】発売からわずか3ヶ月! キスミー フェルムの「ルージュアクト」と「グロウインチーク」が2025年上半期Mimi Beautyベストコスメを受賞
PR TIMES
「まとめ買い」や「購買検討」を促進する回遊設計を支援 EC導線最適化ツール『COORDINATE PICK』を正式リリース
PR TIMES
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics