「タイパ疲れ」する現代人?約7割が「タイパを意識しない生活を望む」

2025.03.06 06:17
Repro
~消費者の時間対価値とデジタルデバイスの使用時間の関係性を全国の10代から60代の1,200人に調査~


Webとアプリの収益最大化を支援するマーケティングツールの開発・提供をするRepro株式会社は、企業のマーケティング戦略やサービス設計に影響する、消費者の「タイムパフォーマンス(タイパ、時間対価値)」に対する意識を明らかにすべく、全国10代から60代の男女1,200名を対象に「日…

あわせて読みたい

年末の大掃除で見直しを!家庭内に眠る“タオル在庫”が明らかに。約8割が「未使用のタオルを持っている」<タオルの利用実態調査2024>
ラブすぽ
アプリダウンロード時に利用規約を確認しない人は18%も!個人向けセキュリティ企業NordVPNがアプリに関する調査を実施
ラブすぽ
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
働く女性の約7割が「タイムパフォーマンス(時間対効果)」を重視!物価上昇の現代、服選びのキーワードは「効率と実用性」
PR TIMES
【2025年最新調査】10代の検索行動と情報収集のリアルとは?~10代が狙う検索タイミングとテーマの全貌~
ラブすぽ
家族みんなで使えるハンドケア「オー・ド・プチバトー ハンドクリーム」登場
PR TIMES Topics
クラウドコマースプラットフォーム「EBISUMART」を提供するインターファクトリーとReproが連携し速度改善支援を開始
PR TIMES
18~60歳の男女に聞いた!新年のセールや福袋に関わる消費行動調査!最も後悔したこととは?
ラブすぽ
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
カラコン使用の中学生は親もカラコン好き?ミスコン出場中学生の日常をアンケート調査 Part2【ミスコン対象者アンケート 第6弾】
ラブすぽ
【動画マーケに役立つ!若者の動画利用実態】YouTubeとTikTokの視聴目的が判明!コンテンツと購買行動の関係性も調査
ラブすぽ
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
【3月8日は国際女性デー】働くママ669人に聞いた “自炊のリアル” 調査を公開
PR TIMES
約4割が「正月太り」を実感!|正月太りに関するアンケート調査を実施
ラブすぽ
【船橋屋】3日間限定販売「さくらの六穀おはぎ」
PR TIMES Topics
20代男女の半数以上がプライベートで1日3時間以上、インターネットを利用している!株式会社ITSUKIが、20代の「インターネットの利用実態」に関する調査を実施!
ラブすぽ
サッポロホールディングスとクラダシが共同調査を実施、物価高騰に伴う最新消費者動向を企業向けに限定公開
PR TIMES
行列のできるカヌレ専門店POPUP開催
PR TIMES Topics
~全国の学生約230人対象 「年末年始の短期アルバイトに関する調査」~ 物価高 2024年は“高単価×時間効率”を求める傾向が顕著アルバイトも“タイパ”(タイム・パフォーマンス)で選ぶ時代へ
ラブすぽ
「マイナビ 大学生低学年のキャリア意識調査(2027・2028年卒対象)」を発表
ラブすぽ
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics