ショートドラマ版Netflixと称される「SAMANSA」とは【Z世代のホンネ調査】約7割の大学生が、ショートドラマは「流行る」と回答。そのうち、約3割が専用サブスクに契約したことがあると回答

2025.04.07 06:17
株式会社RECCOO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:出谷 昌裕、以下、当社)が運営する
Z世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、
最新のZ世代調査として「ショートドラマのサブスク」に関する調査レポートを発表します。
今回の調査ではにショートドラマプラットフォームの利用をはじめとした主にショートドラマのサブスク利用に対する現役大学生の意識を調査しました。
なお、サークルアップ…

あわせて読みたい

「オトナのお悩み保健室」のショートドラマシリーズ、累計再生回数1億回突破!セックスレスをテーマに「夫婦・カップル間のリアルな課題」に共感の輪が広がる
ラブすぽ
「オトナのお悩み保健室」のショートドラマシリーズ、累計再生回数1億回突破!
PR TIMES
【メゾンカカオ】ジェイアール名古屋タカシマヤの夏催事に出店
PR TIMES Topics
宮城県栗原市の新時代の移住プロジェクト!YouTubeやTikTokでのPRで移住者急増中
STRAIGHT PRESS
ショートドラマ『あばれる君~最後の大暴れ~』「BUMP」デイリーランキング1位を獲得!
PR TIMES
【エムズ】ニコアンドとコラボ!ユニフォームの新常識を提案
PR TIMES Topics
【Z世代のホンネ調査】アルバイトをしている大学生の95%が「103万の壁を超えないようにバイトをしている」と回答。
ラブすぽ
【Z世代のホンネ調査】25卒大学生の76%が「卒業旅行に行く」と回答。一方で2割が「物価高で国内旅行に変更した」
ラブすぽ
爽やかな柑橘を閉じ込めたゼリーギフト期間限定販売
PR TIMES Topics
Z世代の約7割がショートドラマは『流行る』と予測! 魅力を感じる理由や人気のジャンルは?【サークルアップ調べ】
イチオシ
SNSマーケティング事業を展開するガイアックス子会社CREAVEが、“バーチャルショートドラマ”を活用したIP事業を始動!
PR TIMES
森から季節が届くような、森と暮らしの定期便スタート
PR TIMES Topics
SNSマーケティング事業を展開する株式会社CREAVEが、“バーチャルショートドラマ”を活用したIP事業を始動!
PR TIMES
NTTドコモが運営する動画配信サービスLeminoにて、HA-LUの人気ショートドラマ 「ハル学園」スピンアウト版を4月18日(金)より独占配信
PR TIMES
幅広いシーンで活躍するミリタリーデザインの最新アイテム新登場
PR TIMES Topics
ショートドラマアプリ「BUMP」、Z世代から支持を集めローンチからわずか2年強で累計200万ダウンロードを突破
PR TIMES
TikTokで話題の縦型ショートドラマ「大丈夫になりたい。」を脚本家「兵藤るり」が初書き下ろし!
PR TIMES
3才から使えるナチュラル処方のシャワージェル登場
PR TIMES Topics
SNSに特化するクリエイティブ集団movel、ショートドラマ事業体制を強化
PR TIMES
アジャイルメディア・ネットワーク、Bytedance社の新サービス「TikTok Shop」におけるサン宝石の出店・運営を支援
PR TIMES