ショートドラマ版Netflixと称される「SAMANSA」とは【Z世代のホンネ調査】約7割の大学生が、ショートドラマは「流行る」と回答。そのうち、約3割が専用サブスクに契約したことがあると回答

2025.04.07 06:17
株式会社RECCOO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:出谷 昌裕、以下、当社)が運営する
Z世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、
最新のZ世代調査として「ショートドラマのサブスク」に関する調査レポートを発表します。
今回の調査ではにショートドラマプラットフォームの利用をはじめとした主にショートドラマのサブスク利用に対する現役大学生の意識を調査しました。
なお、サークルアップ…

あわせて読みたい

共感と違和感が、あなたの心を揺らす。縦型ショートドラマ『哀愁のピエロ』4月11日(金)より配信スタート!
ラブすぽ
十影堂エンターテイメントが制作するショートドラマの主演キャストオーディション!エントリーは3/31まで!
PR TIMES
【朝霧高原菓子舗】期間限定ポップアップをジェイアール名古屋タカシマヤに出店
PR TIMES Topics
第1話「“アカウント”が乗っ取られた?」女子高生のちょっと奇妙な進路選びが開幕!? ショートドラマ『放課後、バグってる。』4月2日よりTikTokにて公開!
ラブすぽ
500円で映画級の感動体験!GOKKO、“ワンコインシネマ体験”を発表!
PR TIMES
アウトドアのシーンにも大活躍!自立型BIG BAG登場
PR TIMES Topics
【Z世代のホンネ調査】アルバイトをしている大学生の95%が「103万の壁を超えないようにバイトをしている」と回答。
ラブすぽ
【Z世代のホンネ調査】Z世代のうち約3割が「MBTIなどの性格診断に嫌悪感を抱く」と回答。「IとEは陰キャと陽キャのように分けられる感じがする」
ラブすぽ
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
【Z世代のホンネ調査】現役大学生のうち、42%がマスメディアよりSNSを信用すると回答。情報は正確性よりも”早さ”で選ぶのが主流
ラブすぽ
株式会社CREAVE制作のショートドラマ「配信恋愛、蜜の味」ショートドラマ配信アプリBUMPにて3月12日(水)より配信開始!
PR TIMES
頑張る自分へ目で味わうご褒美を「アイスクリームブーケ」の販売を開始
PR TIMES Topics
株式会社CREAVE制作のショートドラマ「配信恋愛、蜜の味」ショートドラマ配信アプリBUMPにて配信開始!
ラブすぽ
【Z世代のホンネ調査】25卒大学生の76%が「卒業旅行に行く」と回答。一方で2割が「物価高で国内旅行に変更した」
ラブすぽ
ガイアックス子会社CREAVEがショートドラマを自社制作し、ショートドラマ市場への本格参入を開始!
PR TIMES
Z世代の約7割がショートドラマは『流行る』と予測! 魅力を感じる理由や人気のジャンルは?【サークルアップ調べ】
イチオシ
SNSマーケティング事業を展開するガイアックス子会社CREAVEが、“バーチャルショートドラマ”を活用したIP事業を始動!
PR TIMES
SNSマーケティング事業を展開する株式会社CREAVEが、“バーチャルショートドラマ”を活用したIP事業を始動!
PR TIMES