【世代比較】Z世代の33.9%が「占い」を週1回以上利用! SNS共有率31.3%でデジタルネイティブの特徴が鮮明に

2025.04.15 09:23
株式会社リスミィ
占いの利用頻度と行動特性に見る世代間の違いを調査




チャット占いアプリを提供する株式会社リスミィ( https://lismi.jp/ )(本社:大阪府大阪市、代表:池内康浩)は、世代ごとの占い利用実態を明らかにするため、15~59歳の男女428名を対象にアンケートを行いました。本調査では、Z世代が他の世代よりも占いを日常的に活用しており、SNSでの結果共有やスキマ時間の利…

あわせて読みたい

〈低年齢化する子どもの美意識〉メイク、体毛処理に関心・経験のある女子小学生の驚くべき調査データ…見た目を気にしてから実際に変えようとする道のりにあるもの
集英社オンライン
獅子座のあなたは情報を集めながら自分に合ったライフプランを考えると◎【3/22土曜日の12星座占い】
美人百花
茨城県産の最高級栗を贅沢に使用した“万羊羹”シリーズ最新作販売開始
PR TIMES Topics
”とことん熱中”がカギ?! 心を豊かにする「ひとり時間」の過ごし方が明らかに。~【「ひとり時間」の実態調査Vol.2】
ラブすぽ
最新調査が示唆|スクリーンタイムは1日何分まで?子どもの心の健康を守るための上手な付き合い方
ヨガジャーナルオンライン
【久世福商店】特別な「うまい」を贈ろう、「父の日フェア」開催
PR TIMES Topics
―推し活に関する調査― 特にZ世代※1は“リアル”の場で推し活仲間とのシェアが活発!推し活の楽しみ方に世代差、「オリジナルグッズ作成」で幸福度向上も
PR TIMES
料理をパートナーにお願いしたい女性、料理が得意な男性が増加中~婚活における、価値観の逆転現象
ラブすぽ
【コニカミノルタプラネタリウム】撮影OKの「七夕ウェルカムドーム」上映
PR TIMES Topics
「しゃぶ葉」が卒業生・新入生に向けた屋外広告を展開!ー若年層のニーズを反映し、平日ランチの最大5時間食べ放題利用を促進ー
ラブすぽ
8割が「SNSや動画サイトで気になる飲食店に出会う」。7割がInstagram、6割がGoogleマップに飲食店の情報を保存
ラブすぽ
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
「スキマ平日と働く場に関する調査」結果発表
PR TIMES
副業への積極性が女性の方が強い傾向、副業を始める上でのハードルと、解決策の鍵は?【現場のリアルを調査!会社員の本音ランキング発表】「副業についてどう思いますか?」TOP10
ラブすぽ
【 ダンデライオン・チョコレート 】シングルオリジンカカオの多彩な味わい、夏の新作スイーツ
PR TIMES Topics
3月24日は“三ツ星の日” 毎日のごはんに関する調査を公開
PR TIMES
Z世代の推し活は「消費しない」 月に1000円未満が最多
ITmedia ビジネスオンライン
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
ゴールデンウイーク、外食にかける予算は? ぐるなび調査
ITmedia ビジネスオンライン
低年収の人ほど飛行機・タクシーに乗ったことがない…「移動できる人」と「移動できない人」の知られざる格差
PRESIDENT Online
【果実屋珈琲】これからの季節にぴったり「甘熟マンゴーとシーフードのサラダ 選べるサンドプレート」
PR TIMES Topics