かつて弱小だったP&Gジャパンが、大きく飛躍するきっかけとなった驚きの制度とは?

2025.03.06 03:38
これからの営業に求められているのは、単なる商品やサービスの販売にとどまりません。流通パートナーとの戦略的な協働や、お客様の価値創造、共感を生み出す取り組みこそが求められているのです。そのためには、個々の営業のスキルやマインド、流通の仕組みや取引制度、営業組織を変えていくことが必要になります。 では、いかにして変えていくか? そのために必要な考え方やノウハウがまとめられた『営業戦略大全 世界レベルの…

あわせて読みたい

できる営業マンには「型」がある。P&GのNo.1営業マンが実践する「説得的販売話法」とは?
ダイヤモンド・オンライン
【希少性バイアス】迷っている相手をその気にさせる殺し文句ベスト1!
ダイヤモンド・オンライン
家具調のピアノ専用スツール登場
PR TIMES Topics
「お客様目線に立つ」の本当の意味とは?―「お客様の気持ちになれ」と言われても難しい、を解決する考え方
ダイヤモンド・オンライン
【フェアトレード月間】卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」国内最大規模の気候変動&フェアトレードキャンペーン“ミリオンアクションキャンペーン2025”に参加
PR TIMES
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
P&Gとマクドナルドを成功に導いた営業マンが伝える!科学的な営業ノウハウをまとめた1冊『営業戦略大全』
PR TIMES
【毎日書評】ものを「買うかどうか」を決めるのはたった数秒、その瞬間FMOTを最大限に活用する方法
lifehacker
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
【認知的不協和】特売スペースで定価販売してもらうための効果的な方法
ダイヤモンド・オンライン
顧客の心をつかんだP&Gの「伝説的商談」とは?
ダイヤモンド・オンライン
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
できる営業マンが隠し持っている「切り札」とは?
ダイヤモンド・オンライン
できる営業マンは常に「2つのゴール」を持っている
ダイヤモンド・オンライン
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
消費者はたった15秒で何を行っているのか?
ダイヤモンド・オンライン
【エンドウメント効果】「あなたが決定したプラン」と思わせたら勝ち
ダイヤモンド・オンライン
レモンピールとバターの香り豊かな「ウィークエンドシトロン」販売開始
PR TIMES Topics
【権威の影響力】みんなが耳を傾ける意見にするためのテクニック、ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
なぜスターバックスコーヒーは価格が高いのに人が集まるのか?
ダイヤモンド・オンライン
農と人と地域をつなげる場所「濱農カフェ」オープン
PR TIMES Topics