【毎日書評】ものを「買うかどうか」を決めるのはたった数秒、その瞬間FMOTを最大限に活用する方法

2025.03.27 08:00
『営業戦略大全 世界レベルの利益体質をつくる科学的ノウハウ』(宮下建治 著、ダイヤモンド社)の著者は、1985年にP&Gジャパンに入社して営業キャリアをスタートさせたという人物。営業組織改革、取引制度改革などにも携わりつつ、2005年から取締役営業本部長を務めていたそうです。2007年には日…

あわせて読みたい

できる営業マンには「型」がある。P&GのNo.1営業マンが実践する「説得的販売話法」とは?
ダイヤモンド・オンライン
できる営業マンはみんな使っている、「SPIN話法」とは?
ダイヤモンド・オンライン
夏の空間を趣深く演出する「竹風鈴」新登場
PR TIMES Topics
トップ周辺にはびこる「思惑」や「エゴイズム」をいかに排除するか
ダイヤモンド・オンライン
P&Gとマクドナルドを成功に導いた営業マンが伝える!科学的な営業ノウハウをまとめた1冊『営業戦略大全』
PR TIMES
【F CHOCOLAT】ストロベリー味のショコラタブレット新発売
PR TIMES Topics
かつて弱小だったP&Gジャパンが、大きく飛躍するきっかけとなった驚きの制度とは?
ダイヤモンド・オンライン
なぜスターバックスコーヒーは価格が高いのに人が集まるのか?
ダイヤモンド・オンライン
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
4大マスメディアやインターネットに続いて、次の時代のメディアの主役となる意外なものとは?
ダイヤモンド・オンライン
【返報性理論】営業マンがためるべき「貯金」の種類とは?
ダイヤモンド・オンライン
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
【希少性バイアス】迷っている相手をその気にさせる殺し文句ベスト1!
ダイヤモンド・オンライン
そうだったのか! マクドナルドの看板に隠された「科学的法則」とは?
ダイヤモンド・オンライン
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
わたしたちは、なぜついついマクドナルドへ行ってしまうのか?
ダイヤモンド・オンライン
店内に入ったお客様の心をつかまえる手段・ベスト14
ダイヤモンド・オンライン
売れない営業を卒業するヒントは、お客様と出会う前にあった! 『売れる営業がお客様に会う前にやっていること 初対面の7秒で絶大な信頼を勝ち取る』2025年4月25日発売
PR TIMES
累計40万部突破!大人気シリーズの最新刊!プレゼンのプロが「図解化スキル」のすべてをまとめた1冊『プレゼン資料の図解化大全』
PR TIMES