【毎日書評】ものを「買うかどうか」を決めるのはたった数秒、その瞬間FMOTを最大限に活用する方法

2025.03.27 08:00
『営業戦略大全 世界レベルの利益体質をつくる科学的ノウハウ』(宮下建治 著、ダイヤモンド社)の著者は、1985年にP&Gジャパンに入社して営業キャリアをスタートさせたという人物。営業組織改革、取引制度改革などにも携わりつつ、2005年から取締役営業本部長を務めていたそうです。2007年には日…

あわせて読みたい

できる営業マンには「型」がある。P&GのNo.1営業マンが実践する「説得的販売話法」とは?
ダイヤモンド・オンライン
できる営業マンはみんな使っている、「SPIN話法」とは?
ダイヤモンド・オンライン
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
【毎日書評】難しい敬語を「慣れ」で身につける4つの実践テクニック
lifehacker
マーサージャパン、『優秀人材を惹きつける福利厚生戦略 成功事例と実践ガイド』出版のお知らせ
PR TIMES
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
P&Gとマクドナルドを成功に導いた営業マンが伝える!科学的な営業ノウハウをまとめた1冊『営業戦略大全』
PR TIMES
かつて弱小だったP&Gジャパンが、大きく飛躍するきっかけとなった驚きの制度とは?
ダイヤモンド・オンライン
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
なぜスターバックスコーヒーは価格が高いのに人が集まるのか?
ダイヤモンド・オンライン
4大マスメディアやインターネットに続いて、次の時代のメディアの主役となる意外なものとは?
ダイヤモンド・オンライン
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
【返報性理論】営業マンがためるべき「貯金」の種類とは?
ダイヤモンド・オンライン
【希少性バイアス】迷っている相手をその気にさせる殺し文句ベスト1!
ダイヤモンド・オンライン
ヘアアクセサリーブランド「Complex Biz」より誕生花をテーマにしたヘアアクセサリー発売
PR TIMES Topics
そうだったのか! マクドナルドの看板に隠された「科学的法則」とは?
ダイヤモンド・オンライン
わたしたちは、なぜついついマクドナルドへ行ってしまうのか?
ダイヤモンド・オンライン
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
店内に入ったお客様の心をつかまえる手段・ベスト14
ダイヤモンド・オンライン
「地震」と「火山」の国に暮らすあなたに贈る本/「エヌビディア流」を読み解く ほかダイヤモンド社2月の新刊案内
ダイヤモンド・オンライン
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics