【毎日書評】ものを「買うかどうか」を決めるのはたった数秒、その瞬間FMOTを最大限に活用する方法

2025.03.27 08:00
『営業戦略大全 世界レベルの利益体質をつくる科学的ノウハウ』(宮下建治 著、ダイヤモンド社)の著者は、1985年にP&Gジャパンに入社して営業キャリアをスタートさせたという人物。営業組織改革、取引制度改革などにも携わりつつ、2005年から取締役営業本部長を務めていたそうです。2007年には日…

あわせて読みたい

人材マネジメントを経営システムの一環として捉え、成果を追求する。現在を取り巻く環境から今、企業が取り組むべき施策のポイントを徹底解説&取り組み事例を豊富にご紹介。『戦略起点の人材マネジメント』
PR TIMES
【毎日書評】必要なのは客への誠意と集中力だけ。伊藤忠から学ぶ「商人のあり方」
lifehacker
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics
「まともな社員」ほど辞めてしまう職場に共通する“たった1つの特徴”とは?
ダイヤモンド・オンライン
MOAT(勝ち続ける仕組み)を構築する7つの要因とは
ダイヤモンド・オンライン
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
消費者はたった15秒で何を行っているのか?
ダイヤモンド・オンライン
なぜスターバックスコーヒーは価格が高いのに人が集まるのか?
ダイヤモンド・オンライン
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics
4大マスメディアやインターネットに続いて、次の時代のメディアの主役となる意外なものとは?
ダイヤモンド・オンライン
そうだったのか! マクドナルドの看板に隠された「科学的法則」とは?
ダイヤモンド・オンライン
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
わたしたちは、なぜついついマクドナルドへ行ってしまうのか?
ダイヤモンド・オンライン
店内に入ったお客様の心をつかまえる手段・ベスト14
ダイヤモンド・オンライン
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
売れない営業を卒業するヒントは、お客様と出会う前にあった! 『売れる営業がお客様に会う前にやっていること 初対面の7秒で絶大な信頼を勝ち取る』2025年4月25日発売
PR TIMES
家を売るとき、なぜ8割の人が後悔してしまうのか? 不動産のプロが教える100の知識とテクニック。『初心者でも高く売れる! 家の売り方大全』2025年6月10日発売
PR TIMES
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
西口一希が解説!マーケティング手法の集大成新刊『マーケティング手法大全』
PR TIMES
『利益を出すために重要な24の数式 眠っている数字であなたの会社をよみがえらせる』3月28日発売
PR TIMES
【久世福商店】特別な「うまい」を贈ろう、「父の日フェア」開催
PR TIMES Topics