【エンドウメント効果】「あなたが決定したプラン」と思わせたら勝ち

2025.02.27 03:53
営業がバイヤーと交渉をする際、バイヤーからさまざまな「要求」が寄せられることがあります。その背景にある「ビジネス環境からくる潜在的なニーズや課題」を理解することは、バイヤーとの理性的な対話を可能にし、成約率を向上することにつながります。 一方、感情面での理解も重要です。バイヤーの深層心理にはメカニズムがあり、その理解は、単発の商談のみならず、長期的にバイヤーとの関係を密にし、商談の成功率を高めてい…

あわせて読みたい

P&G ビジネススクールが関西で初開催!2025年1月16日(木)より、最終回である第五期参加者の募集を開始
PR TIMES
人生で直面する様々な問題を経営学の知見で解決する!『人生の経営戦略』
PR TIMES
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
誤字は最大のチャンス? 単純ミスから鳥肌もののアイデアを得るたった1つの方法
ダイヤモンド・オンライン
【小学生の日記に秘められた衝撃の事実】絶対不可能という目標を達成に導いた意外な言葉とは?
ダイヤモンド・オンライン
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics
【ザイオンスの法則】商談をうまく進めるために増やすべきベスト1
ダイヤモンド・オンライン
【権威の影響力】みんなが耳を傾ける意見にするためのテクニック、ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
できる営業マンはみんな使っている、「SPIN話法」とは?
ダイヤモンド・オンライン
できる営業マンには「型」がある。P&GのNo.1営業マンが実践する「説得的販売話法」とは?
ダイヤモンド・オンライン
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
「地震」と「火山」の国に暮らすあなたに贈る本/「エヌビディア流」を読み解く ほかダイヤモンド社2月の新刊案内
ダイヤモンド・オンライン
「早くやればよかった…」といつも後悔する人でも「すぐやる人」になれる、たった1つの真実【書籍オンライン編集部セレクション】
ダイヤモンド・オンライン
春らしいピンク色に身を包んだ期間限定「あまおう苺ロール」発売
PR TIMES Topics
「頑張っているのに結果が出ない…」その壁を越えるたった一つの視点
ダイヤモンド・オンライン
現代最強マーケター・森岡毅氏、執筆4年の渾身の最新作!『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡 毅・今西聖貴:著)1月29日発売!
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
池上彰が少女マンガを監修!? 「なかよし」発『お金のコンパス』第2弾は、お金×心理学の「行動経済学」に切り込む!
PR TIMES
プロジェクトを成功に導く【稼ぐ人】が実践している意外なリセット法
ダイヤモンド・オンライン
【HAKKO YOMOGI & POLY-LOGY GRANOLA】POP UP STORE初開催
PR TIMES Topics