無印良品が絶好調のウラで抱える「意外な課題」、ユニクロ&ニトリに劣る“ある数字”とは?

2025.02.03 06:00
2024年8月期に最高益を達成した良品計画。シンプルさで多くの人々に愛されるブランド「無印良品」が抱え続ける、隠れた経営課題とは何か? ブランド価値を収益に結びつける戦略に迫ります。…

あわせて読みたい

すき家「インフレ下で最高益」が示す不都合な現実
東洋経済オンライン
チョコザップ「カラオケ導入店舗」爆増のナゾ そこから見える戦略とは?
ITmedia ビジネスオンライン
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
「この結論で、本当に大丈夫?」自分の前提を疑うことで見えてくる最適な答え。書籍『論理と感性を磨く!クリティカル・シンキング』本日発売
PR TIMES
【論理的思考だけでは不十分だった……?】新刊『論理と感性を磨く!クリティカル・シンキング』2月28日に発売決定!
PR TIMES
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics
マクドナルドが「安さの象徴」を脱し、過去最高益を達成できたワケ
ダイヤモンド・オンライン
静鉄プレジオ「トレンドに逆行」した部屋作りの妙
東洋経済オンライン
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
無印良品、4月から90品目値上げ 「チョコようかん」780円→950円に
ITmedia ビジネスオンライン
1位は4000億超!広告宣伝費が多いトップ300社
東洋経済オンライン
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
バンダイナムコ、赤字から復活→売上高1兆円を突破した老舗おもちゃメーカーの「すごい戦略」
ダイヤモンド・オンライン
〈値上げラッシュに悲鳴〉コメだけじゃない2343品目の食品高騰で苦しむ庶民…その裏で資産家が巨額の利益を得る悪循環に打開策は?
集英社オンライン
【イミュ】限定色「ひとえ・奥ぶたえ用カーラー〈バレリーナピンク〉」登場
PR TIMES Topics
「テプラ」で知られる文具大手、15年ぶり赤字転落…縮小する国内市場と原価高騰に打つ手は?
集英社オンライン
だから資生堂は「108億円の大赤字」に転落した…中国市場に注力している間に失った「本当に大切な顧客」
PRESIDENT Online
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
〈マクドナルド最高益〉“3年で100店舗以上の純増”目指すも気になる「本国の失速」とセブン-イレブンとの共通点
集英社オンライン
仕事ができない人は「わからない言葉」を放置する。仕事ができる人はどうする?
ダイヤモンド・オンライン
行列のできるカヌレ専門店POPUP開催
PR TIMES Topics