無印良品が絶好調のウラで抱える「意外な課題」、ユニクロ&ニトリに劣る“ある数字”とは?

2025.02.03 06:00
2024年8月期に最高益を達成した良品計画。シンプルさで多くの人々に愛されるブランド「無印良品」が抱え続ける、隠れた経営課題とは何か? ブランド価値を収益に結びつける戦略に迫ります。…

あわせて読みたい

教育・スポーツ・エンタメ・投資──グロービスが“本業”で切り拓く地方創生の最前線!
PR TIMES STORY
グロービス経営大学院とフライヤー、「読者が選ぶビジネス書グランプリ2025」受賞作品を発表! 受賞作品著者の特別セミナーを3月17日から順次開催
PR TIMES
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
MIMIGURI 池田めぐみと安斎勇樹の共著『チームレジリエンス:困難と不確実性に強いチームのつくり方』、読者が選ぶビジネス書グランプリ 特別賞を受賞
PR TIMES
ロイヤルホストにはこれが欠けていた…コロナで人流が途絶えても一度も赤字にならなかった大阪王将の強み
PRESIDENT Online
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
再編進む塾業界で安心して子供を任せられるのはどこか…経営分析のプロが教える学習塾の評価基準
PRESIDENT Online
マクドナルドが「安さの象徴」を脱し、過去最高益を達成できたワケ
ダイヤモンド・オンライン
【Madhappy & Needles】 ユニセックスなコラボレーションコレクション
PR TIMES Topics
静鉄プレジオ「トレンドに逆行」した部屋作りの妙
東洋経済オンライン
ビジネスセンスのある人はわかる「帝国ホテルVSエクシブ」コロナ禍のホテル業界で独り勝ちだったのはどっち
PRESIDENT Online
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics
〈値上げラッシュに悲鳴〉コメだけじゃない2343品目の食品高騰で苦しむ庶民…その裏で資産家が巨額の利益を得る悪循環に打開策は?
集英社オンライン
〈マクドナルド最高益〉“3年で100店舗以上の純増”目指すも気になる「本国の失速」とセブン-イレブンとの共通点
集英社オンライン
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
【稼ぐ人は知っている】すぐに実践したくなる行動直結型の「数字思考」
ダイヤモンド・オンライン
「MUJI REPORT 2024」を発行
ラブすぽ
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics
【人気特集】野村HDのCFOが「真剣に検討」する買収構想を激白!大和証券GのCFO「野村を意識した経営はもうしない」と断言
ダイヤモンド・オンライン
〈解説〉値上げしても売れる!日本マクドナルドの価格戦略、既存店は売上・客数・客単価の全てが上昇、「値上げの春」に持つべき視点
Wedge[企業]
TOMOMI YOKOYAMA DESIGNと初コラボ、ワーキングウーマン向けトートバッグ「SUPERA」
PR TIMES Topics