【頭がいい人の数字思考】「成果が出る人」と「出ない人」のちょっとした違い…数字を“率”と“高”で使い分ける術

2025.04.17 06:30
【楽天のプロ講師が教える“1年半無収入”からの大逆転ノウハウ】ネットショップを運営した経験はゼロ。なのに、なぜ急にネット通販をするようになったのか? 1日の終わりにワインを飲むのが好きで、その「好き」が高じて、無謀にも仕事をやめて、新たに「ワインを仕事にする!」と決めた。限りある人生、どうせなら「好きなことを仕事にしたい」というだけの理由だった。それが開業して3年後には年商3400万円、5年後には…

あわせて読みたい

【大阪万博、2820万人は達成困難?】数字に強い人が「そうとも言えない」と考えている根本理由<2分で読めるサクッと解説>
ダイヤモンド・オンライン
【お米の値上がり】「5キロあたり4,400円」。数字に強い人はどう説明する?「すごい説明」の中身
ダイヤモンド・オンライン
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
【2011年は「平成何年」だった?】瞬時にわからない人は二流。数字に強い“一流”はどう考える?
ダイヤモンド・オンライン
【来年のGW、最大何連休?】瞬時に答えられない人は数字に弱い“二流”。数字に強い人の“すごい考え方”とは?
ダイヤモンド・オンライン
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
【稼ぐ人は知っている】すぐに実践したくなる行動直結型の「数字思考」
ダイヤモンド・オンライン
【頭がいい人の数字思考】数字が苦手な人ほど知ってほしい…3つの数字と向き合ったら、日本一になった話
ダイヤモンド・オンライン
心と身体をやさしく整えるヨガ体験開催
PR TIMES Topics
【また買いたい】リピート客のファンが増えるたった2つの共感ポイント
ダイヤモンド・オンライン
黒字なのに潰れた…“資金が尽きた店主”が語るリアルすぎる失敗の理由
ダイヤモンド・オンライン
アートフィギュア『HELLO KITTY "BLACK SERIES"』発売
PR TIMES Topics
【2800円の90%。いくら?】瞬時に答えられない人は数字に弱い“二流”。数字に強い人はどう考える?
ダイヤモンド・オンライン
【「1000円引き」って、どれくらい?】数字に弱い二流は「安そう!」と考える。数字に強い人はどう考える?
ダイヤモンド・オンライン
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
価格を伝えるだけでは、なぜ人は動かないのか?
ダイヤモンド・オンライン
【「80÷19」はいくつ?】数字に強い人が1秒で数字をつかむ“すごい回答”の中身
ダイヤモンド・オンライン
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics
【3800円の40%。いくら?】瞬時に答えられない人は数字に弱い“二流”。数字に強い人の“すごい考え方”とは?
ダイヤモンド・オンライン
【658円のお弁当。税込価格はいくら?】すぐわからない人は数字に弱い二流。数字に強い人はどう考えている?
ダイヤモンド・オンライン
船橋屋独自の乳酸菌が入った「くず餅乳酸菌入りかき氷」の店舗限定フレーバー「桃とほうじ茶」提供開始
PR TIMES Topics