五感に響く!飲食店から企業や自治体の魅力を届ける新しい体験型メディア「ミセメディア」誕生、ぐるなびとエプソンが初の共創

2025.01.17 14:30
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎、以下ぐるなび)およびエプソン販売株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:栗林治夫、以下エプソン)は、初の共同事業として開発した新サービス「ミセメディア」のサービスを、2025年1月15日(水)より開始いたしました。
「ミセメディア」は飲食店内にプロジェクターなどの大型ディスプレイを設置し、大画面の映像によって視覚に訴え、接客や提供メニューまで展開可能な来店客の五感に訴える体験型の新しいメディアです。昨今、フィルターバブル現象やリアルの体験機会の減少により、新規顧客への情報伝達が困難になっています。こうした企業・自治体がプロモーションを実施する上での課題を「ミセメディア」が解決します。
サイトURL:
■ミセメディアの特長
<体験機会提供>
大型ディスプレイを通じて自分たちの商品やサービスの魅力を来店客にPRできるだけでなく、飲食店でのタイアップメニューによるメニューフェアを通じ、来店客に実際に喫食していただくことができ、五感に響く体験を提供します。
<メディアとしての差別化>
店内の大型ディスプレイに商品やサービスの魅力を伝えるコンテンツを投影し、その映像を通じて来店客に作り手の想いやストーリーを伝えることができます。
<プロモーションプレイスの魅力>
ぐるなびが厳選した首都圏の人気飲食店でプロモーションが行えます。
<新規顧客の獲得>
こうした特長から、来店客に対し、「ミセメディア」を通して、スポンサー(企業・自治体) の商品、サービスに新たな出会いを提供することができます。

あわせて読みたい

「情動」に注目し、未来の体験価値を形にする、センスウエア・プロトタイピング
ダイヤモンド・オンライン
診断コンテンツで自社EC流入3.5倍!LINE友だち登録率10%超!DtoC向け成功事例資料を公開。【診断クラウド ヨミトル】
PR TIMES
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
TableCheck FastPass、優れた顧客体験を実現するサービス「CX AWARD 2024」受賞
PR TIMES
TONGARI COMPANYのストーリー
PR TIMES STORY
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
生成AIで新たなお店と出会えるアプリ「UMAME!」β版、1月20日リリース!ぐるなびの次世代飲食ビジネスの基盤構築を推進
PR TIMES TV
「ぐるなびFineOrder」番号入力による新たな注文機能を導入
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
エプソン販売株式会社の従業員とパートナーに対する福利厚生サービス「ファミワン」の継続提供決定
PR TIMES
ピーティックスとCCCが業務提携に合意し、企業・自治体向け統合型コミュニティマーケティングソリューションを提供開始
PR TIMES
韓国グルメが勢揃いする「韓国屋台 マシッタマシッソ」オープン
PR TIMES Topics
AIで新たなお店と出会えるアプリ「UMAME!」をリリース
PR TIMES
エプソンのスマートチャージ<PX>シリーズの3機種を新発売
PR TIMES
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
三重県志摩市特産品の“あおさ”を使用したパン教室をABCクッキングスタジオで開催
PR TIMES
「GURUNAVI FOODHALL WYE イオンタウン水戸南」2024年12月1日(日)オープン
ラブすぽ
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
フューチャーショップ、越境EC支援サービス「ZenLink」「ZenPromo」との連携開始
PR TIMES
TOPPANとAVITA、「AIファッションモデルプロモーション&接客 DXソリューション」を提供開始
PR TIMES