楽天IDとぐるなび会員IDの連携数が1,000万を突破

2025.03.18 13:00
楽天グループ株式会社
 楽天グループ株式会社(以下「楽天」)は、関連会社である株式会社ぐるなび(以下「ぐるなび」)が運営する飲食店情報サイト「楽天ぐるなび」において、楽天IDとぐるなび会員IDの連携数が1,000万を突破したことをお知らせします。
楽天IDとぐるなび会員のID連携数の推移(2018年10月~2025年3月)


 楽天とぐるなびは、2018年7月に資本業務提携契約を締結し、同年10月に楽天IDとぐるなび会員IDの連携を開始しました。両社の会員IDを連携することで、「楽天ぐるなび」におけるネット予約の際に「楽天ポイント」を貯めることができます。また、ネット予約の来店人数に応じてポイントを貯められるロイヤリティプログラム「幹事ランク制度」(注)の導入などを通じ、両社のID連携推進と、「楽天ぐるなび」の利用促進を図ってきました。両社は、今後もID連携のさらなる拡大を目指すとともに、「楽天エコシステム(経済圏)」から「楽天ぐるなび」への集客や、楽天が提供するサービスとのクロスユースの拡大など、より幅広い連携に取り組みます。

 楽天とぐるなびは、今後も協業体制を拡大・深化していくことで、両社の事業強化と飲食業界の発展を目指してまいります。

(注)ランク確定日の4カ月前からの3カ月間におけるネット予約の来店人数に応じて、幹事ランクと「楽天ポイント」の進呈率が決まるロイヤリティプログラムです。詳細は以下のURLより確認することができます。
URL:
以 上

あわせて読みたい

次のランクまでの道のりを可視化できるように!会員ランクアプリ「らんキィ」機能追加
PR TIMES
ZETOA株式会社、顧客体験を革新する統合ECフレームワーク「ZETOA ONE」を好評提供中
PR TIMES
心と身体をやさしく整えるヨガ体験開催
PR TIMES Topics
「えきねっと」等の機能拡充によりチケッティングサービスの利便性を向上させます!
PR TIMES
「d ポイント」「d 払い」加盟店が拡大
PR TIMES
幅広いシーンで活躍するミリタリーデザインの最新アイテム新登場
PR TIMES Topics
「楽天ぐるなび」Google ビジネス プロフィールへのクーポン情報の提供を開始
PR TIMES
【ぐるなびFineOrder】 NECプラットフォームズの小売業向けPOSシステム 「TRUE TWINSHOP」と連携開始
PR TIMES
プロ級のケアを自宅で叶えるEKATOの1ヶ月限定のコンセプトストア「EKATO BEAUTY GARDEN」をオープン
PR TIMES Topics
モバイルオーダーシステム「ぐるなびFineOrder」 グルメ杵屋での導入が100店舗以上へ拡大
PR TIMES
モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」 明治安田生命ビル「丸の内FOOD HALL」で導入開始
PR TIMES
アートフィギュア『HELLO KITTY "BLACK SERIES"』発売
PR TIMES Topics
ぐるなびとエプソン、企業と自治体の魅力を飲食店からお届け!  体験型の新メディア「ミセメディア」第2弾:日本マッケイン・フーズとコカ・コーラ社の炭酸飲料「カナダドライ」が参画
PR TIMES
各界の専門家が集結! 技術やノウハウを共有しながらお米・米粉普及の未来を探求するためのコミュニティ 「米コ塾」は2年目を迎えました!
PR TIMES
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
体験型の新メディア「ミセメディア」第2弾 日本マッケイン・フーズとコカ・コーラ社の炭酸飲料「カナダドライ」が参画
PR TIMES
屋外飲食、最も良い点は「開放感」——したくない理由第1位は? ‟アウトドアグルメ”に関してぐるなびが調査
イチオシ
洋服のように天候や気分に合わせてアウターを変えられる新発想のリュック
PR TIMES Topics
6月からファミペイは“たのしいおトク”が大幅拡充!「ファミマ メンバーズプログラム」ランクアップで毎月必ず無料・割引クーポンがもらえる!
PR TIMES
Uber Eats、Pontaとの連携開始
PR TIMES
【割烹よし田】上品で奥深い割烹の味を、家庭で手軽に楽しめる「家庭割烹」シリーズ発売
PR TIMES Topics