インターネット時代でも「広くあまねく見られない」コンテンツがあっていい【鈴木おさむ×阿武野勝彦】

2025.01.10 05:40
東海テレビドキュメンタリーの名物プロデューサー・阿武野勝彦氏と鈴木おさむ氏の対談を全3回にわけて配信。第2回のテーマは、炎上などのリスクがつきまとうネット時代の映像コンテンツのあり方について。物議を醸す作品を数多く制作してきたふたりの考えとは?…

あわせて読みたい

株式会社cactuz(カクタス)、業界のトップランナーから映像を通じて学べるサービス「THE LESSON(ザ・レッスン)」の会員登録受付開始!世界的デザイナーの深澤直人の叡智を届ける。
PR TIMES
「性的に見える」「気持ち悪い」と物議の赤いきつねCMに“確実にある”フェティシズム。CMとしての許容範囲とは
女子SPA!
【Minimal】金柑がつなげる、2つの全く異なる味わい。季節限定チョコレートパフェ
PR TIMES Topics
大河ドラマ『べらぼう』“美女の全裸遺体”登場にも「今さら驚かない」ワケ。もっと攻めてた“NHK作品”を忘れてはいけない
女子SPA!
見る人を信じているコンテンツが強い。「過剰なわかりやすさ」は作り手の惰性【鈴木おさむ×阿武野勝彦】
現代ビジネス
ライフスタイルブランドOLSIAから限定色Romance colorが登場
PR TIMES Topics
日本のタブーに切り込めるのはBBCだけなのか。「日本産ドキュメンタリー」が持つ可能性【鈴木おさむ×阿武野勝彦】
現代ビジネス
被写体に「お金貸して」と土下座されたら?「ドキュメンタリー」という表現の面白さ【鈴木おさむ×阿武野勝彦】
現代ビジネス
1⽇1組限定の宿泊施設「ヴィラ・センス・九十九里」オープン
PR TIMES Topics
なぜ理不尽な冤罪事件は起きるのか。「もうひとつの袴田事件」が伝える「境界線上」で起こる問題【鈴木おさむ×阿武野勝彦】
現代ビジネス
"思わず号泣"鈴木おさむ新作に集まる「共感の声」
東洋経済オンライン
【STEAMCREAM】汗や皮脂による不快さから心地よく肌を守るサマーアイテム登場
PR TIMES Topics
日本の映像コンテンツの世界流通を手掛けるREMOW社へ出資
PR TIMES
〈赤いきつねCM・専門家が分析〉“性的に見える騒動”炎上に企業は反論するべきか「大事なのは“批判内容”の見極め」と正しい対応を指摘
集英社オンライン
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics
地方創生の共創プロセスを、テレ東のコンテンツとして発信——テレビ東京 林克征 × WiL 三吉香留菜
HILLS LIFE DAILY
ながら見コンテンツ増やすかも。Netflixが「動画ポッドキャスト」を検討中
ギズモード
常温でいつでも楽しめる“新しいレアチーズ”「生しぼりレアチーズタルト」新登場
PR TIMES Topics
ヒットの時代の終わりにAKB48を始動した秋元康の先見性 | “分母”から“個人”へ
COURRiER Japon
「ごちそうさん」から「おむすび」まで12作 出演者が「もっと食べたい!」と絶賛したあの料理のレシピも公開!!『食でたのしむ NHK大阪制作の連続テレビ小説』刊行決定!
PR TIMES