見る人を信じているコンテンツが強い。「過剰なわかりやすさ」は作り手の惰性【鈴木おさむ×阿武野勝彦】

2025.01.10 05:40
東海テレビドキュメンタリーの名物プロデューサー・阿武野勝彦氏と鈴木おさむ氏の対談を全3回にわけて配信。第2回後編となる本記事では、ナレーションやテロップを多用した「わかりやすい」コンテンツが増えていることについて、率直な思いを語ってもらった。…

あわせて読みたい

日本の映像コンテンツの世界流通を手掛けるREMOW社へ出資
PR TIMES
筋肉博士 山本義徳氏×元IFBBプロ・ボディビルダー 山岸秀匡氏が待望のBIGコラボレジェンド2人の合同トレーニング企画や対談動画を配信
ラブすぽ
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
【2024年K-POPゆるトーク】ライターMとエディターSの超私的プレイリスト
Numero TOKYO
ながら見コンテンツ増やすかも。Netflixが「動画ポッドキャスト」を検討中
ギズモード
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
インターネット時代でも「広くあまねく見られない」コンテンツがあっていい【鈴木おさむ×阿武野勝彦】
現代ビジネス
リスクなしでコンテンツは作れない。グローバル時代の作り手に必要な「覚悟」【鈴木おさむ×阿武野勝彦】
現代ビジネス
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
鈴木おさむ氏、『金スマ』終了受け、スタッフに感謝。「こんな形で終わるのはほんと残念」と反響相次ぐ
All About
松重 豊さん「スープは作り手の努力が味に繋がるメニュー。その奥深さにひかれます」
オレンジページ☆デイリー
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
聴き放題によってリスナー急増!「Audible」の次なるコンテンツ戦略とは
&GP
鈴木おさむ氏、妻・大島美幸の45歳誕生日を祝福「人生の半分以上、歩んでるんだと思うと感慨深い。」
イチオシ
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
IMP.が記者に初挑戦! 「Oha!4」とのコラボで日本のミライを支える人々を取材
TVガイド
【特別上映&感想シェア会】映画『チョコレートな人々』|1月26日(日) 人事図書館にて開催
PR TIMES
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
【東京都中央区】ドキュメンタリー映画『チョコレートな人々』の上映会&シェア会開催!参加者募集中
STRAIGHT PRESS
2024年に観た「最も記憶に残るコンテンツ」は?各界で活躍する56組が厳選した「2024年の1本」サイトがオープン
PR TIMES