サブウェイ「ワタミによる買収」が納得しかない訳

2024.12.10 08:40
居酒屋『和民』で一斉を風靡したワタミが、米サブウェイと日本国内でFCを展開する契約を結んだほか、米サブウェイ日本法人を買収したことが大きな話題となった。

新著『ニセコ化するニッポン』も話題の、気鋭のチェーンストア研究家・谷頭和希氏は、「ワタミによるサブウェイの買収は、納得しかない」と指摘するーー。

前回の記事ーワタミの「サブウェイ買収」に見る居酒屋の衰退 コロナを経て、飲み会はすっかり過去の文…

あわせて読みたい

『焼肉の和民』10月29日の「ニクの日」×「ワタミ創業40周年記念」のダブルでお得な限定メニューは「黒毛和牛焼きすきカルビ」半額&大人気「ワタミカルビ」40%増量!
PR TIMES
「スタバでMacドヤァ」実はもう絶滅危惧種なワケ
東洋経済オンライン
ガチャピン・ムックデザインのトイレットペーパーがリニューアル!トイレ空間も春を先取り
PR TIMES Topics
サブウェイが26日から福袋 バッグ、ミニフィギュア、商品券がセット
イチオシ
あんなに好条件だったのに…「日本製鉄に買収してほしい」USスチールの従業員たちがそう切望する本当の理由
PRESIDENT Online
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
ワタミが買収!サブウェイの「590円朝食」の実力
東洋経済オンライン
「サブウェイのワタミ」へ大転換、脱居酒屋の衝撃
東洋経済オンライン
作り手の個性あふれるポケットが魅力のオリジナルアイテムを数量限定販売
PR TIMES Topics
サブウェイとマクドナルドの決定的な違い
ダイヤモンド・オンライン
「サブウェイ」なぜワタミに?利点3つ考えてみた
東洋経済オンライン
花瓶とお花を自由に組み合わせ!生花のように飾れる「ビルド・ア・ブーケ」登場
PR TIMES Topics
鳥貴族が新時代の「居酒屋王」に!? 苦戦するライバルと差がついた決定的な理由
ITmedia ビジネスオンライン
「ワタミのサブウェイ」成功率は“かぎりなく低い”と言える残念な理由…美味しいのに「日本人にさっぱり流行らない」のはなぜなのか
現代ビジネス
スタバ「賛否両論の紙ストロー」廃止が意味する事
東洋経済オンライン
「サブウェイ」人気に日米で大きく差がついた「思わぬ原因」…「注文が難しい」だけではなかった
現代ビジネス
「世界第2位」なのに、日本では相次ぐ閉店…サブウェイ苦戦のウラにあった「日本人の国民性」
現代ビジネス
「ゲーセン」大激変で中年ゲーマーが排除される訳
東洋経済オンライン