渋谷サクラステージ"閑散"に見る「再開発の現実」

2025.02.08 08:40
再開発が進む東京。「ハラカド」など、今までになかったコンセプトの商業施設が話題になる一方で、出遅れてしまったり、魅力が伝わりきっていない印象のビルも存在する。例えば、「Shibuya Sakura Stage」はその1つかもしれない……。

新著『ニセコ化するニッポン』を上梓した、都市ジャーナリストの谷頭和希氏が解説する。

昨年に全面開業した渋谷の「SHIBUYA SAKURA STAGE」(以…

あわせて読みたい

“カレー”一色のイベント「渋谷カリークリスマス2024」Shibuya Sakura Stageにて開催!
STRAIGHT PRESS
オンラインピル診療の福利厚生サービス「エニピルforキャリア」、福利厚生としてTORIHADAへ提供開始
PR TIMES
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
神戸の玄関駅、三宮「乗り換え激変」再開発の未来
東洋経済オンライン
開業1年半で閑散「渋谷・道玄坂通」大苦戦の"真因"
東洋経済オンライン
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics
「渋谷→新大久保」若者の街が変遷した本質理由
東洋経済オンライン
ニセコで起こっていることが今、日本全国で起きている?Z世代ジャーナリストが論じる令和の都市論・消費論『ニセコ化するニッポン』1月30日発売!
PR TIMES
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics
黒門市場「インバウンド肉串」へのモヤモヤの正体
東洋経済オンライン
フードホールが1つのレストランに変わる、モバイルオーダーの新たな仕掛け- NEW PORT導入事例 vol.4
PR TIMES
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
「ワークマン女子が撤退?」投稿に見る大胆な変化
東洋経済オンライン
スタバ「市民の反対で出店中断」に見る公園の変容
東洋経済オンライン
【熊とハニー】ほわほわサクサク「ハニーメレンゲバターサンド」発売
PR TIMES Topics
ガストが投入「990円・3品セット」何がどう凄いか
東洋経済オンライン
「ホームレスを追い出すな」と批判した人はどこへ…「キラキラした宮下公園」が一転、称賛されている残酷な現実
PRESIDENT Online
行列のできるカヌレ専門店POPUP開催
PR TIMES Topics
あさみみちゃん× 歌舞伎座 かわよきPOPUPでございます!「あさみみちゃん」×「歌舞伎座」のコラボグッズ発売&期間限定POP UP開催決定!
PR TIMES
全く違う姿に変えられる苦難を経て見事に蘇った幸運の招き猫「渋谷猫張り子」がこの春、渋谷の地に帰ってきます!         渋谷猫張り子 in 渋谷サクラステージ!
PR TIMES
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics