渋谷サクラステージ"閑散"に見る「再開発の現実」

2025.02.08 08:40
再開発が進む東京。「ハラカド」など、今までになかったコンセプトの商業施設が話題になる一方で、出遅れてしまったり、魅力が伝わりきっていない印象のビルも存在する。例えば、「Shibuya Sakura Stage」はその1つかもしれない……。

新著『ニセコ化するニッポン』を上梓した、都市ジャーナリストの谷頭和希氏が解説する。

昨年に全面開業した渋谷の「SHIBUYA SAKURA STAGE」(以…

あわせて読みたい

ガストが投入「990円・3品セット」何がどう凄いか
東洋経済オンライン
再開発に成功した街・下北沢 高層ビルで安易に”稼がない”発想はなぜ生まれたのか
ITmedia ビジネスオンライン
定山渓 鹿の湯・花もみじにて「願掛け鯉のぼり」を初開催
PR TIMES Topics
外国人が「スーパーの弁当売り場」に殺到のなぜ?
東洋経済オンライン
渋谷サクラステージ「昼呑みフードコート」の底力
東洋経済オンライン
【河馬印本舗】和モダン晴雨兼用傘に新柄登場
PR TIMES Topics
開業1年半で閑散「渋谷・道玄坂通」大苦戦の"真因"
東洋経済オンライン
「渋谷→新大久保」若者の街が変遷した本質理由
東洋経済オンライン
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics
ニセコで起こっていることが今、日本全国で起きている?Z世代ジャーナリストが論じる令和の都市論・消費論『ニセコ化するニッポン』1月30日発売!
PR TIMES
「NEO OHANAMI by MOTTAINAIグルマンFes 2025」渋谷サクラステージで3月28日から開催
ラブすぽ
特定原材料8品目不使用の「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」を発売
PR TIMES Topics
3月28日(金)~4月6日(日)の10日間限定「しぶやさくらまつり2025」でカフェ・ド・パリのスパークリングワインが限定価格で楽しめる「Cafe de Paris Pop Up Bar」オープン
PR TIMES
黒門市場「インバウンド肉串」へのモヤモヤの正体
東洋経済オンライン
【KUROSHIRO × NOUSPROJECTS】 コラボレーションインテリア「CUSHIONED STOOL」誕生
PR TIMES Topics
フードホールが1つのレストランに変わる、モバイルオーダーの新たな仕掛け- NEW PORT導入事例 vol.4
PR TIMES
「中野サンプラザ 白紙化」の衝撃 なぜ再開発は止まったのか
ITmedia ビジネスオンライン
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics
マック「値上げに悲鳴」"客離れ"は起きるのか考察
東洋経済オンライン
「ワークマン女子が撤退?」投稿に見る大胆な変化
東洋経済オンライン
【Madhappy & Needles】 ユニセックスなコラボレーションコレクション
PR TIMES Topics