「紅茶戦争」の幕開け? セブンやスタバが注力するティー業態の裏側

2025.04.24 08:52
これまでコーヒーの提供を行ってきたコンビニやコーヒーチェーン各社が、紅茶事業にも注力し始めている。コーヒーに続き、「紅茶戦争」の幕開けとなるのか……。…

あわせて読みたい

〈セブン-イレブンのコメ値上げ〉値下げ戦略からたった4か月で一転…“おにぎり難民”がディスカウント系スーパーに流出…コンビニ離れがさらに加速も
集英社オンライン
「TEAVANA(TM) ピーチ トランクイリティ」が主役のティービバレッジが春の訪れに合わせて再登場!“ティー”を楽しむ「スターバックス ティー & カフェ」のスプリング2月15日(土)からスタート
PR TIMES
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
【ゴンチャ季節限定】日向夏 和紅茶ミルクティーが爽やかで美味しい
MORE
「100円コーヒー」のヒットに続け セブンが始めた「紅茶マシン」は、ファミマと何が違うのか
ITmedia ビジネスオンライン
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
スタバ「市民の反対で出店中断」に見る公園の変容
東洋経済オンライン
セブン‐イレブンで淹れたての紅茶が飲める! 「セブンカフェ ティー」が全国約2000店舗に拡大
GetNavi web
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
「中野サンプラザ 白紙化」の衝撃 なぜ再開発は止まったのか
ITmedia ビジネスオンライン
ニセコで起こっていることが今、日本全国で起きている?Z世代ジャーナリストが論じる令和の都市論・消費論『ニセコ化するニッポン』1月30日発売!
PR TIMES
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
「ワークマン女子が撤退?」投稿に見る大胆な変化
東洋経済オンライン
マック「値上げに悲鳴」"客離れ"は起きるのか考察
東洋経済オンライン
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
コメ不足にも関わらず、おにぎりカフェに進出…コメダが仕掛けた「非コーヒーカフェチェーン」戦争の行方
集英社オンライン
セブン‐イレブン、専用マシンで作る「紅茶」を全国展開へ。アイスミルクティーも
MELOS -メロス-
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
ガストが投入「990円・3品セット」何がどう凄いか
東洋経済オンライン
黒門市場「インバウンド肉串」へのモヤモヤの正体
東洋経済オンライン