【新資料ローンチ】コミュニティの力でマーケティング課題を解決「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」

2024.11.15 12:00
生活者とブランドをつなぐ、架け橋。講談社メディア・コミュニティ・ラボ(MCL)は、講談社のメディアが持つ読者コミュニティを企業のマーケティングに活用できるサービスです。本資料では、MCLの概要、活用法などを通して、メディアコミュニティを活用した、マーケティングソリューションをご紹介しています。ぜひダウンロードして、ご活用ください。…

あわせて読みたい

美容室・サロンで新たな体験!マネーチケットとディグラム・ラボによる「パーソナルカラー診断」サービスの無料提供開始
PR TIMES
講談社メディアカンファレンス 2024 速報レポート 「Inspire Impossible Stories 〜物語の力がミライを創る〜」
講談社C-station
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
バリューデザインとビートレンド、東京を中心に40店舗のカフェを展開する高倉町珈琲にLINEミニアプリを活用したポイントシステムを開発・提供
PR TIMES
信用調査会社・東京商工リサーチが選んだ優良企業を掲載「エラベル関西版」「エラベル北陸版」が本日発売!
PR TIMES
【期間限定】関西のソース文化に着目した「かきたね 串カツソース味」発売
PR TIMES Topics
「超」メディアビジネスへの挑戦。講談社が描く未来のパートナーシップ
講談社C-station
【ミライトーク02】生活者の心を動かす「価値」の作り方。~ブランド・メディアに求められる、「推される」コンテンツづくりのポイントとは~ ── 講談社メディアカンファレンス 2024
講談社C-station
キューブ型に焼き上げたバレンタイン限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
住まいを選択する際に重視することの上位は?住まいの選択に関する調査
ラブすぽ
【コミュニティと一緒に成長する】 新たなマーケティング戦略本 『シン・コミュニティマーケティング』発売!
PR TIMES
【パティスリー GIN NO MORI】ショコラと森の恵みを詰め込んだバレンタイン限定のクッキー缶
PR TIMES Topics
ピーティックスとCCCが業務提携に合意し、企業・自治体向け統合型コミュニティマーケティングソリューションを提供開始
PR TIMES
企業・自治体から6企画が受賞。「講談社メディアアワード2024」贈賞式── 講談社メディアカンファンレンス 2024
講談社C-station
Supershipの「S4」「S4Ads」、「第18回 ASPICクラウドアワード2024」 支援業務系ASP・SaaS部門でダブル受賞
PR TIMES
【 神奈川県 BAK × eiicon 観光DX 共創事例 】箱根のオーバーツーリズム解消に向けた旅行プラン提案AIサービス「はこタビ」の提供を開始!
PR TIMES
コミューン、飲食店の課題を解決する展示会「レストランマネジメントEXPO」に初出展
PR TIMES
無料配布資料「オウンドメディア記事クオリティチェックリスト40」の提供を開始しました!【コンマルク】
PR TIMES