【新資料ローンチ】コミュニティの力でマーケティング課題を解決「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」

2024.11.15 12:00
生活者とブランドをつなぐ、架け橋。講談社メディア・コミュニティ・ラボ(MCL)は、講談社のメディアが持つ読者コミュニティを企業のマーケティングに活用できるサービスです。本資料では、MCLの概要、活用法などを通して、メディアコミュニティを活用した、マーケティングソリューションをご紹介しています。ぜひダウンロードして、ご活用ください。…

あわせて読みたい

「STAFF START」と「OneGATE」提供のデジタルサイネージを活用したOMOソリューションに、「awoo AI」のハッシュタグ連携機能が追加
PR TIMES
無料配布資料「オウンドメディア記事クオリティチェックリスト40」の提供を開始しました!【コンマルク】
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
飲食店特化のマーケティング調査「飲食店リサーチ」企業からの依頼案件数250を突破
PR TIMES
グロップ、狭く深いコミュニケーションで購買に繋がるファンコミュニティの支援サービス「SURAIMU」を開始
PR TIMES
Hugh Morganよりクリスマス限定スイーツコレクション登場
PR TIMES Topics
広告・メディアとジェンダーギャップのリアルな話。~広告のDEI化に向けた、オリコム・講談社の新たなチャレンジ~「Advertising Week Asia 2024」レポート②
講談社C-station
with class岡本編集長と人気ママインフルエンサー"じママ"さんが紐解く! 令和ママたちの実態と、ママたちに刺さるコミュニケーションの方法とは?
講談社C-station
〈KOBAKO〉2024 Holiday Limited Collection ロマンティックなメイクアップブラシセット
PR TIMES Topics
インバウンド事業者をつなぐ「MATCHA ラボ」誕生、コミュニティで成長を共に目指す
PR TIMES
【SDGs新資料ローンチ】食のサステナビリティに挑む! SDGs先進事例レポート|食品関連企業10社
講談社C-station
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【新資料ローンチ】社会問題化する日本のデジタル広告 その問題点と解決策 ── ネット広告は「リーチ+受容性」の時代へ
講談社C-station
株式会社MATCHAがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES
パリ発の新ブランド「domestique」との限定コラボ!紙袋デザインのレザーバッグ発売
PR TIMES Topics
コミュニティラボ所長黒田悠介著「コミュニティシフト」 Amazonコミュニティ部門でベストセラー1位を獲得!
PR TIMES
【新サービス】イベントの録画がいつでも見られる!「ラーニングスタジオ」スタート
PR TIMES
ハワイ発のコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の日本第1号店原宿にオープン
PR TIMES Topics
有楽製菓株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES
企業の課題をコラボで解決! CASE.3「海老乃家×with class」|ママの心を軽くしたい。 現役ママとブランドの想いが重なり生まれた「揚げない天然海老フライ」
講談社C-station