「文字量」がファン化を測定する効果指標に?ビデオリサーチ吉田氏に聞く、コンテンツメディアが抱える"3つの課題"とその解決策とは<後編>

2025.03.04 09:01
C-stationエディターの丸田が、一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)「コンテンツマーケティング研究会」で座長補佐を務める、株式会社ビデオリサーチの吉田正寛氏に、コンテンツメディア活用を進めるうえでキーとなる"3つの課題"とその解決策、今後の展望について伺いました。…

あわせて読みたい

「顧客データ基盤」は自社でも作れる!『CDPのつくり方 GA4×BigQueryによる顧客データ基盤 構築・活用実践ガイド』2025年8月7日(木)発売
PR TIMES
アドインテとオトナルの音声広告を活用したリテールメディア広告メニュー開発における業務提携のお知らせ
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
大塚製薬×FamilyMartVisionが公民連携の取り組みを拡大、    全国47都道府県で熱中症対策の啓発活動を実施
PR TIMES
メディア・モバイルアプリグロースプラットフォーム「AnyManager」、AdjustおよびTikTokの広告データに対応
PR TIMES
職人の手仕事で表現した「モモンガ ショルダー ポーチ」発売
PR TIMES Topics
アドウェイズ代表・山田翔が語る、総務省が示す「デジタル広告の適正かつ効果的な配信に向けた広告主等向けガイダンス」を受けて
PR TIMES STORY
化粧品マーケティングの羅針盤!多種多様なニーズをドコモデータで解き明かす「優良顧客分析によるデータドリブンマーケティング」新登場
PR TIMES
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
Ponta会員13万人のデータで、日々変化する生活者の幸福度を可視化する ウェルビーイング発想のマーケティング指標「TOTONOID」提供開始
PR TIMES
Discord、バーチャル報酬「Orbs(オーブス)」を発表
PR TIMES
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
【アドインテ】回転寿司チェーン「スシロー」640店舗で展開中の店内デジタルサイネージ広告、活用事例を公開
PR TIMES
[HUB SAUNA]新たに3施設と提携し広告プラットフォーム「AdSauna+」の展開を強化
PR TIMES
生はちみつ専門店「MYHONEY」より高活性のマヌカハニー「STRONG MANUKA」を発売開始
PR TIMES Topics
【HUB SAUNA】AdSauna+が『サウナ東京』と新たに提携。スマホを持たない“ととのいの時間“に届く広告体験。
PR TIMES
もう我慢しない! 勝手に出てくる“過激なエロ広告”、本気で減らす「正しい伝え方」とは
女子SPA!
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
物価高騰に挑む:AdEaseが米価格支援プロジェクトを始動
PR TIMES
鳥取県×講談社が取り組む、地方創生の新しいかたち ~IP活用と人材育成がつなぐ未来~
講談社C-station
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics