「文字量」がファン化を測定する効果指標に?ビデオリサーチ吉田氏に聞く、コンテンツメディアが抱える"3つの課題"とその解決策とは<後編>

2025.03.04 09:01
C-stationエディターの丸田が、一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)「コンテンツマーケティング研究会」で座長補佐を務める、株式会社ビデオリサーチの吉田正寛氏に、コンテンツメディア活用を進めるうえでキーとなる"3つの課題"とその解決策、今後の展望について伺いました。…

あわせて読みたい

外国人インターン導入企業に聞く「現場への好影響と工夫、注意点」 | 6月25日(水)19:00 参加無料
COURRiER Japon
【アドインテ】ロフトとリテールメディア領域で業務委託締結!新たな広告メニューを25年5月リリース
PR TIMES
胸がときめく“ハート”のお直しヘアメイクミラー発売
PR TIMES Topics
W2、EC年商3億円突破の50社を徹底分析、中小企業EC担当者向けにKPIを公開
PR TIMES
「人的資本開示」で企業価値はどう上がるのか?SaaS企業の採用ブランディング変革事例
PR TIMES STORY
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
コンテンツメディアは、広告業界の未来を拓く"新たな軸"となりえるか。ビデオリサーチ吉田氏に聞く、その現在地とこれから<前編>
講談社C-station
深刻化するネット広告の問題と企業が取るべき対策 第8回クオリティメディアコンソーシアム オンラインセミナーレポート
講談社C-station
新食感!温度変化で瞬時に固まる「パリパリカカオとカシューミルクのかき氷」
PR TIMES Topics
【ミライトーク03】人の感情を動かすストーリーの力を生み出すために重要な7つのELEMENTS(要素)とは──講談社メディアカンファレンス 2024
講談社C-station
ベストセラー連発のスゴ腕PR・黒田剛さんに聞いたPRメソッドは、マーケター、セールスパーソンにとってのヒット連発メソッドかもしれない。
講談社C-station
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
1SECの「HYPE CAST AI」を活用したトイレ広告「アンベール」腸活インフルエンサーによるワンストップPRプログラムを開始
PR TIMES
【レポート掲載のお知らせ】「コンテンツマーケティングにおける生成AI活用の現状とこれから」|JIAA 2024年度コンテンツマーケティング研究会セミナー第2弾
講談社C-station
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
LMIグループとベクトルデジタル、リテールメディアの新たな展開に向け「RETAIL TV」を開始
PR TIMES
エレベーターメディア『GRAND』、運営会社の合併・社名変更ならびに三菱地所 メディア開発室との連携開始のお知らせ
PR TIMES
沖縄発アロハシャツブランド「PAIKAJI」、PAIKAJI COFFEE発売
PR TIMES Topics
企業のTikTok Shop活用に向けて縦型動画を活用した「TikTok Shopマーケティング支援」のサービスを提供開始。株式会社Leading Communication
PR TIMES
鳥取県×講談社が取り組む、地方創生の新しいかたち ~IP活用と人材育成がつなぐ未来~
講談社C-station