「文字量」がファン化を測定する効果指標に?ビデオリサーチ吉田氏に聞く、コンテンツメディアが抱える"3つの課題"とその解決策とは<後編>

2025.03.04 09:01
C-stationエディターの丸田が、一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)「コンテンツマーケティング研究会」で座長補佐を務める、株式会社ビデオリサーチの吉田正寛氏に、コンテンツメディア活用を進めるうえでキーとなる"3つの課題"とその解決策、今後の展望について伺いました。…

あわせて読みたい

【ロフト】全国の店舗網・ロフトアプリにて「リテールメディア」新サービス始動!
PR TIMES
【2027年卒 就活実態調査】就活開始のきっかけは「先輩、OB・OG」が最多、就活の早期化に拍車か
ラブすぽ
添加物をできるだけ使用せず、素材のおいしさを活かした「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」
PR TIMES Topics
コンテンツメディアは、広告業界の未来を拓く"新たな軸"となりえるか。ビデオリサーチ吉田氏に聞く、その現在地とこれから<前編>
講談社C-station
「自分が頑張ったところで」と絶望してしまったら? もやもやする世界を歩き続けるためのレジリエンス|FRaU関編集長のSDGs Talk vol.5【後編】
講談社C-station
山梨県・富士五湖「富士すばるランド」で熱気球搭乗体験イベント開催
PR TIMES Topics
【ミライトーク03】人の感情を動かすストーリーの力を生み出すために重要な7つのELEMENTS(要素)とは──講談社メディアカンファレンス 2024
講談社C-station
積水ハウスが取り組む「家族ミーティングシート」ってどんなもの? 執行役員の山田さん、育休取得者の槻並さんに、羽生さんと聞きました!|企業のDEIの現在地 vol.3
講談社C-station
【Minimal】金柑がつなげる、2つの全く異なる味わい。季節限定チョコレートパフェ
PR TIMES Topics
ベストセラー連発のスゴ腕PR・黒田剛さんに聞いたPRメソッドは、マーケター、セールスパーソンにとってのヒット連発メソッドかもしれない。
講談社C-station
1SECの「HYPE CAST AI」を活用したトイレ広告「アンベール」腸活インフルエンサーによるワンストップPRプログラムを開始
PR TIMES
洋菓子世界大会1位の駒居シェフが手掛ける毎夏の人気商品“テリーヌ・ドゥ・フリュイ”を新発売
PR TIMES Topics
【レポート掲載のお知らせ】「コンテンツマーケティングにおける生成AI活用の現状とこれから」|JIAA 2024年度コンテンツマーケティング研究会セミナー第2弾
講談社C-station
LMIグループとベクトルデジタル、リテールメディアの新たな展開に向け「RETAIL TV」を開始
PR TIMES
お出かけシーズンにぴったり!バギーツアーの新プラン登場
PR TIMES Topics
フジ「日枝氏が辞任」でも"CMは戻ってこない"深刻
東洋経済オンライン
アフリカの開発の現場でありがちな間違いとは? 「地方創生」は都会目線? 原ゆかりさんと考えるSDGsあれこれ|FRaU関編集長のSDGs Talk vol.5【前編】
講談社C-station
【天壇 祇園本店】非日常な空間で堪能する焼肉コース「鴨川スカイBBQガーデン」
PR TIMES Topics
かわいいだけじゃない企業キャラクターの開発方法とは?『強いブランドをつくる キャラクターマーケティングの新しい教科書』刊行
PR TIMES
ベルーナ お客様の興味関心を反映した「バースデーDM」が日本郵便主催の第39回全日本DM大賞にて銅賞を初受賞
PR TIMES
飛びつかずにはいられない!猫用キッカー「けりマヨ」
PR TIMES Topics