講談社C-station

C-stationは、マーケティングに取り組むビジネスマンに向けトレンドから知識・ノウハウまでさまざまな情報を提供し、販促や広報、広告宣伝の指針になることをめざしています。同時に一般ユーザーの方には、マンガやキャラクター、女性向け情報など、講談社のコンテンツのご案内や関連した話題を提供します。
「こどもの読書週間」の未来を、あなたの寄付で応援しませんか? ── 読書運動推進協議会がクラウドファンディングを実施中
講談社C-station
ニッセイ基礎研究所 研究員の廣瀬涼氏に聞く、タイパ時代に変化する「Z世代・オタクの消費行動」とは
講談社C-station
【4/25-26開催】芥川賞受賞作家・九段理江氏がマーケティングイベントに初登壇! ── AI Marketing BB東京@国立新美術館
講談社C-station
注目の「AI」、企業の動画発信にどう役立てる?──工夫次第で叶うコスト削減や表現の広がり|「動画マーケティング」2023-2024 成功戦略 Vol.7
講談社C-station
《2024年調査》 各キャラクターの支持層から、どのような反応が期待できるかを分析する|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
さらなるグローバル成長のカギは、「デジタル棚」~日本のIPビジネスを、エンタメ社会学者・中山淳雄氏が語る
講談社C-station
人気マーケ資料2種の2024年版を同時公開。「講談社 推しマンガ2024」 & 「マンガIP活用事例2024」で、ビジネス課題を解決!
講談社C-station
行政×異業種コラボの仕掛け人、柴田晃典さんに聞く「地方創生×マンガIP 活用のポイント」 ── 熱量でつながる、マンガとリアル
講談社C-station
JICA×講談社のSDGsプロジェクト漫画『いま、インドによばれて』  JICA・井本佐智子理事と漫画家・志真てら子先生が語る、インドのジェンダーとエンパワーメント
講談社C-station
《2024年調査》 キャラクターの最新人気ランキングとその支持層|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
BtoBの動画施策は"バズ"より"的確さ"が売上に直結する──成功の秘訣は『どう見られるか』|「動画マーケティング」2023-2024 成功戦略 Vol.6
講談社C-station
【質問募集】著名マーケター、音部大輔さんがあなたの疑問にお答えします! ── 「クーリエ・ジャポン」連動アンケート
講談社C-station