「健康でなければいけない」と思いがプレッシャーに?ウェルビーイング・バーンアウトを回避するには

2024.10.12 18:00
ウェルビーイングという言葉を聞く機会も増え、健康のためになにかしようとトライする人が増えています。ただ、ウェルビーイングの大切さを感じながら、健康でなければならないというプレッシャーが、かえって健康に悪影響も及ぼす可能性があるという興味深いレポートが「ルルレモン」から発表されました。

あわせて読みたい

【ルルレモン】日本最大級のウィメンズとメンズの複合店舗を渋谷にオープン! 
yoi
日本初 英国STRETCH(TM)︎プログラムを用いた外国語学習
PR TIMES
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
管理職の7割がじつは「心身ボロボロ」に…?調査でわかった3つの「切実な悩み」
現代ビジネス
スペースシードホールディングス、「Innovate for Longevity: Health and Wellness Challenge」の表彰式に参加
PR TIMES
1日限定1室伊藤園とコラボした『 「お~いお茶くん」デコレーションルーム 』販売
PR TIMES Topics
ルイス・ハミルトンがアスレティックウェアブランド「ルルレモン」の新ブランドアンバサダーに就任!
octane.jp
プランティオ、サンゲツと資本業務提携し、インドアファーミング事業の実証実験を開始
PR TIMES
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
「理想のオフィス空間」って何だ? ウェルビーイングを「見える化」する最新ライブオフィスを体感
GetNavi web
三井不動産のシェアオフィス「ワークスタイリング」×慶應義塾大学大学院SDM白坂研究室 コミュニティ立ち上げに関する研究結果をサービス活用へ
PR TIMES
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
企業・不動産・まちのサステナビリティ価値共創支援ツール「EaSyGo Value Driver」正式ローンチ
PR TIMES
ルルレモン、ファッションデザイナーSaul Nashとコラボレーションしたコレクションを 3 月 11 日に発売
PR TIMES
【ANNA SUI】キュートなテキスタイルのトラベルグッズ
PR TIMES Topics
株式会社EpoChが創業3期目を迎えて今思うこと。「働く人と組織のイキイキ」を実現する事業戦略と未来のビジョンとは
PR TIMES STORY
【感謝日記】“感謝を3つ箇条書き”で毎日が変わる!専門家の解説&体験レポート
yoi
行列のできるカヌレ専門店POPUP開催
PR TIMES Topics
【感謝日記やってみた】活力アップの秘訣は気合や迷信より“感謝感情”!専門家の研究にyoiライターが参加
yoi
ホーユー、「髪と心の相関」調査第2弾ヘアカラーリングによる生活の質向上および身体機能改善効果を解明
PR TIMES
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics