【元外資系営業が明かす】お客様に一瞬で信頼される人が「言葉」よりも大事にしていること・ベスト1 - 記憶に残る人になる

2024.08.19 04:13
お盆休みも明け、いよいよ上半期も残すところあとわずか。目標の達成に向けてラストスパートをかけたくなる時期ですが、目標を気にするあまり「自分本位な仕事をしてしまう」のも避けたいところ。目先の結果を求めるあまり、相手からの信頼を失ってしまうことも。
そこで今回は、2024年6月に発売するとたちまち重版となり、「仕事の本質を学べた」「お客様とのエピソードの数々に5回は泣きました」と反響を呼んでいる『記憶…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
「有名企業に勤めていれば信頼される」と思っている「痛い人」が気づいていない、本当に信頼される人の考え方 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様に「あなたにすべて任せたい」と信頼される人がしている努力・ベスト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「お客様」に自分のことを覚えてもらえる、誰でもできて効果抜群な“すごい方法” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「仕事で結果をだすことが、家族への貢献だと信じていました」家庭をかえりみない人が見落としている、この世でいちばんの「価値」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
SNSで「頑張って発信してるのに誰にもフォローされない人」と「ついフォローしたくなってしまう人」の決定的な違い - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
一緒に仕事をするとすぐにバレる「自分を盛る人」がSNSで書きがちなこと・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
お客様が静かに離れていく「気の利かない人」が待ち合わせのときにしている行為・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「これまでの人生で別れ際がいちばん記憶に残った人は、何度も振り返って手を振ってくれるような人ではありませんでした」ある営業マンが感動した、超一流の「去り際の気遣い」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
「商談で傾聴ばかりしている人」がお客様の本音を引き出せない、決定的な理由とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「ある日、最寄駅の構内で、人材開発部のマネージャーが青年に手を振っているのを見たんです」リッツ・カールトンのホテルマンが驚いた、その光景の「ワケ」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「人生でいちばん記憶に残った寿司は、一貫で何千円もするような高級寿司ではありませんでした」ある営業マンが感動した、大将の「何気ない提案」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「次のダンドリ」のことばかり考えている人からお客様が静かに離れていく、意外すぎる理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が「この人の話、説得力ないな…」と感じる「信頼されない人」の決定的な特徴・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「信頼されない人」がよく口にする言葉・ワースト2 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン