一緒に仕事をするとすぐにバレる「自分を盛る人」がSNSで書きがちなこと・ワースト1 - 記憶に残る人になる

2024.08.14 04:32
お盆休みは、仕事の仕方をじっくり振り返るのに最適なタイミング。普段は忙しすぎて目の前の仕事や目標以外のことはなかなか考えられないという人も、いちど立ち止まり、仕事のやり方を振り返ってみては。そのときに考えたいのが「仕事で関わる相手と信頼関係を築けているかどうか」です。上半期も残りわずかとなるこの時期に、見直してみてはいかがでしょうか。
そこで今回は、2024年6月に発売するとたちまち重版となり、「…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
お客様が静かに離れていく「仕事をテンプレで流す人」に足りないもの・ベスト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
三流は「口先だけで自己アピールする」。二流は「飲み会やゴルフに行ったりしてお客様に尽くす」。では超一流は、信頼を得るために何をする? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【落ち込まない人の習慣】成績最下位の営業マンが、それでも「きっと大丈夫だ」と自己肯定感を保てた理由とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「人生でとくに記憶に残った経営者は、誰もが知る有名企業の経営者ではありませんでした」何千人もの経営者に会ってきた営業マンが驚いた、人の心を動かす経営者の「ふるまい」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
【脱・自己犠牲】苦手なお客様が「自分から離れていく」すごい方法 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【元コミュ障営業が明かす】一度会っただけで相手の「記憶に残る」第一印象のコツ - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
【リッツ・カールトン流ホスピタリティ】男性の方が目が不自由な、一組の夫婦が来店した。女性はアイスコーヒーを頼み、男性も「同じものを」と注文した。この光景に違和感を覚えたホテルマンがとった行動とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「始まった瞬間に頭が真っ白になり、終盤で話す予定のエピソードを開始5分で出す始末。2時間の研修で、1時間以上は質疑応答をしていました…」大失敗の研修が講師にもたらした、意外な結果とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
「高卒だなんて、すごい強みですね!」学歴にコンプレックスを感じていた営業マンの心を動かした、元東大生の「考え方」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が「この人、何もわかってないな…」と呆れる「信頼できない人」が口にする言葉の特徴 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン沖縄】ボディートリートメントとヘルシーブランチが楽しめる『デイスパ ~やんばるリトリート~』を提供開始
PR TIMES
売り切れ店続出!発売3日で5万部の大重版!『本を読んだことがない32歳がはじめて本を読む』8万部突破!
PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、初のアジア太平洋シーズンを発表ルミナーラ、3隻目のラグジュアリーなスーパーヨットとしてデビュー
PR TIMES