お客様が静かに離れていく「気の利かない人」が待ち合わせのときにしている行為・ワースト1 - 記憶に残る人になる

2024.06.28 04:12
「待ち合わせの際、お客様に気を遣わせてしまう行為があります」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元トップ営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、身につけた営業スキルをすべて捨て、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を実践したことで、わずか1年で紹介数・顧客満足度全国1位になりま…

あわせて読みたい

「丁寧なだけで結果がでない営業」がやってしまっている決定的な間違いとは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【アメックス元トップ営業が教える】初対面のお客様に「また会いたい」と思われるために心がけたい“たった一つのこと” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
海洋プラスチックからキーホルダーを作るワークショップ開催
PR TIMES Topics
ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、初のアジア太平洋シーズンを発表ルミナーラ、3隻目のラグジュアリーなスーパーヨットとしてデビュー
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン大阪】エグゼクティブペストリーシェフ フレドリック・モローによる初めてのアフタヌーンティー “サマーティータイムin Paris” を開催
PR TIMES
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
【記憶に残る営業術】ガツガツしなくても信頼される営業が商談の際に考えている「何を話すか」よりも大切なこととは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「サザエさん一家に“高級外車”を売るには?」への、結果を出せない営業の回答とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
世界一の美食家が教える食の新常識/賢者ガンジーが孫にだけ語った「生き方」のレッスン ほかダイヤモンド社6月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
だから厳しい仕事もやり遂げられる…2万人を面接した社長が見いだした「成果を生みだす人材」に共通する"ある能力"
PRESIDENT Online
「さすがに勘弁してよ!」顔は笑ってても心は激怒! ディーラーマンが嘆く「イヤ〜な客」の言動7つ
WEB CARTOP
【開業1周年記念 第一弾】ザ・リッツ・カールトン福岡だからこそお届けできる唯一無二のラグジュアリーエクスペリエンス
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP
ハワイで暮らすように滞在できる「ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」で、極上のホテルステイを満喫!
るるぶ&more.
結果が出ない人を見て、二流のリーダーは「自分らしくいよう」と言う。できるリーダーは何と言う? - リーダーの仮面
ダイヤモンド・オンライン