「次のダンドリ」のことばかり考えている人からお客様が静かに離れていく、意外すぎる理由 - 記憶に残る人になる

2024.08.27 04:31
「お客様を感動させるために必要なものは、スキルではありません」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました…

あわせて読みたい

「信じてもらえると、頑張れる」全体を見渡せる環境で、自分らしく成長できる場所
PR TIMES STORY
このスペースで必ず撮りたい! 人気会場の「フォトスポット」完全解説
25ansウエディング
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
お客様が静かに離れていく「商談で焦ってクロージングしてしまう人」に教えてあげたい、お客様に信頼される向き合い方とは - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
詳しく知りもしないくせに口を出してくる「的はずれな上司」と、どう向き合うべきか? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
御代田町の複合施設「MMoP」内各店舗にてクリスマスを彩るフェア開催
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン大阪】 「オータムノルマンディーアフタヌーンティー」を開催
PR TIMES
「俺らの時代は…」が口グセの上司にウンザリする…佐久間宣行が明かす、昭和メンタルな上司との接し方
現代ビジネス
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン日光】ガーデンガストロノミーを体現するミシュランスターシェフ 小林寛司氏が 奥日光の自然を臨む洋食レストラン「レークハウス」を監修
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン東京】The SG Clubの永峯侑弥氏と、カンパリブランドアンバサダー小川尚人氏を迎え、「バーテンダー テイクオーバー」を2024年9月5日に開催
PR TIMES
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン日光】フェスティブプロモーション 2024 / 奥日光のクリスマスとお正月を心ゆくまで堪能するプログラムをご提供
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン大阪】本年4月からの大規模客室改装完了を記念し「客室改装記念プラン~承継と新生~」のご予約を2024年10月22日よりスタート
PR TIMES
ハワイ発のコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の日本第1号店原宿にオープン
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】 柑橘の爽やかな風味が広がる新作3種丸ごとイチゴ入りショートケーキも!
CREA
【ザ・リッツ・カールトン沖縄】客室リニューアルを記念したインスタキャンペーン『Everlasting Nature Okinawa』実施
ラブすぽ
Hugh Morganよりクリスマス限定スイーツコレクション登場
PR TIMES Topics
IT×クレジットで新時代の可能性を切り拓く! 株式会社M‘SJ 長谷川兄弟の次なる目標とは?
PR TIMES STORY
ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2015 × フランス国家最優秀職人章「M.O.F.」受章のシェフとの饗宴がスタート
MEN'S EX