「ある日、最寄駅の構内で、人材開発部のマネージャーが青年に手を振っているのを見たんです」リッツ・カールトンのホテルマンが驚いた、その光景の「ワケ」とは? - 記憶に残る人になる

2024.07.22 04:06
「リッツ・カールトンのスタッフたちは皆、ある意識を持っていました」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しま…

あわせて読みたい

社会課題解決のカギ?【プロトコンサルティング】とは
antenna*
【落ち込まない人の習慣】成績最下位の営業マンが、それでも「きっと大丈夫だ」と自己肯定感を保てた理由とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
三流は「口先だけで自己アピールする」。二流は「飲み会やゴルフに行ったりしてお客様に尽くす」。では超一流は、信頼を得るために何をする? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
お客様が静かに離れていく「自分のことばかり考えている人」がよく口にする言葉・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
コミュ障、高卒、成績最下位の営業マンが「わずか1年」で結果を出せた“たったひとつの理由”とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
薬膳おやつシリーズ新製品「ぎんなん」新登場!
PR TIMES Topics
お客様が静かに離れていく「仕事を効率よく進めようとする人」がやっている、じつは信頼を失っている行動・ワースト5 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「人生でいちばん記憶に残った寿司は、一貫で何千円もするような高級寿司ではありませんでした」ある営業マンが感動した、大将の「何気ない提案」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
木の温かみを感じるままごとキッチン発売
PR TIMES Topics
超一流の営業マンは、お客様に一切「媚び」ないが、徹底的に「サービス」をする【書籍オンライン編集部セレクション】 - 超★営業思考
ダイヤモンド・オンライン
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
【FAUCHON×榮太樓】「フォションミルクティーキャンディー」新発売 
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン沖縄】ボディートリートメントとヘルシーブランチが楽しめる『デイスパ ~やんばるリトリート~』を提供開始
PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、初のアジア太平洋シーズンを発表ルミナーラ、3隻目のラグジュアリーなスーパーヨットとしてデビュー
PR TIMES
【SALON GINZA SABOU】華やかな味わいの厳選素材のおせちの予約開始
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】フランス国家最優秀職人章「M.O.F.」受章シェフによるカナッペをドン ペリニヨン ヴィンテージ 2015と共に楽しむ「ダヴィド・アレサンドリア×ドン ペリニヨン」開催
PR TIMES
採用と営業に共通する「持つべき視点」とは。採用活動において安定した成果をあげる方法を徹底解説しました!《7/9(火)19:00~出版記念セミナーイベントレポート》
PR TIMES
空き家や空き別荘をWITH SEAで有効活用!WITH SEA Ecosystem始動
PR TIMES Topics
【26卒新卒】M&A総合研究所|トークセッションセミナー&ワークショップのご紹介!(参加特典あり)
ラブすぽ
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP