中国で「スタバ」と「ドトール」が苦戦…コーヒーチェーンの明暗を分ける「独特の基準」

2024.08.17 04:50
中国のコーヒー市場はここ数年で急速に成長している。スターバックスが中国市場に参入した当初は、高価格で高品質なコーヒーを提供することで、多くの中国人消費者の心を掴んだ。しかし、最近では市場の競争が激化し、特にラッキンコーヒーの急速な拡張と価格戦略が注目されている。さらに、日本のドトールが中国コーヒー市場への適応に苦労している例もあり、中国人にとって理想的なコーヒー店とは何かを再考する必要がある。…

あわせて読みたい

B2B ECプラットフォーム「グッズ」で、自然派ライフスタイルブランドの先駆者「生活の木」の取り扱いが開始されました
PR TIMES
「E5スポーツバック」をお披露目! 2025年上海モーターショーではアウディに注目だ
CARSMEET WEB
心と身体をやさしく整えるヨガ体験開催
PR TIMES Topics
「戦わずして勝つ経営・事業・マーケティング」の最新戦略を網羅した一冊! 新たな市場を創造し、No.1ビジネスを築くための新刊『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる』本日発売!
PR TIMES
SNSマーケティング事業を展開する株式会社CREAVEが、“バーチャルショートドラマ”を活用したIP事業を始動!
PR TIMES
【久世福商店】特別な「うまい」を贈ろう、「父の日フェア」開催
PR TIMES Topics
まさかのスタバ超え「激安ドリンク店」の驚く勢い
東洋経済オンライン
【Starsea×HakuPro.】日本初・ブランド公式ライブコマース運営代行会社が誕生!毎週定期開催で売上・カスタマーエンゲージメントを最大化
PR TIMES
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics
世界最大の自動車市場「中国」で何が売れる? 日系の勝算と苦戦のワケ
ITmedia ビジネスオンライン
Samsungスマートフォン市場における競争力を強化するための新たな戦略
Ubergizmo Japan
赤ちゃんの五感を刺激する人気の布絵本シリーズに新作2種登場
PR TIMES Topics
TikTok Shop日本上陸を機に、EC業界向け次世代AIコールセンターサービスを本格展開
PR TIMES
YOYI TECHとCampbell Pacific Media、APAC全域でのオムニチャネルマーケティング強化に向け戦略的パートナーシップを発表
PR TIMES
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
ADWAYS CHINA、中国市場向け越境EC支援サービスの窓口を新設
PR TIMES
ドリームベッド、アメリカのマットレスブランド キングコイル(KingKoil)とライセンス契約を締結
PR TIMES
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics
日本人が知らない中国マーケ最先端「RED」の真実
東洋経済オンライン
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」、中国で人気のSNS「RED(小紅書)」のインフルエンサーデータへの対応を開始
PR TIMES
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics