中国で「スタバ」と「ドトール」が苦戦…コーヒーチェーンの明暗を分ける「独特の基準」

2024.08.17 04:50
中国のコーヒー市場はここ数年で急速に成長している。スターバックスが中国市場に参入した当初は、高価格で高品質なコーヒーを提供することで、多くの中国人消費者の心を掴んだ。しかし、最近では市場の競争が激化し、特にラッキンコーヒーの急速な拡張と価格戦略が注目されている。さらに、日本のドトールが中国コーヒー市場への適応に苦労している例もあり、中国人にとって理想的なコーヒー店とは何かを再考する必要がある。…

あわせて読みたい

株式会社Beauty Planetが、ダイコクドラッグと中国移動の『無憂行』アプリとの密接な提携を実現
PR TIMES
【加熱するASEAN投資合戦】中国にリード許す米国、影響力を高めるための次なる戦略
Wedge[国際]
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
「EVの将来性」めぐり見方割れる中国自動車業界
東洋経済オンライン
スターバックス「中国事業」高付加価値路線に試練
東洋経済オンライン
花火×ドローン×音楽×花火タワーを完全シンクロさせた花火大会開催
PR TIMES Topics
【Desigual News】デシグアルが中国市場強化に向け、 上海に初の旗艦店をオープン!
PR TIMES
血みどろの「EV地獄」と化す中国…《“補助金ジャブジャブ”政策で400社が破綻》世界大手フォルクスワーゲンもついに「白旗」を上げた…!
現代ビジネス
わんちゃんと泊まれる都市型ホテル「ザ・スクエアホテル銀座」予約受付開始
PR TIMES Topics
「ファミリー層を開拓する試金石と言える」越谷イオンレイクタウンにオープンした"新形態のスタバ"の正体
PRESIDENT Online
クーポンも会員証もウォレットにひとまとめ 販促につなげるモバイルウォレットマーケティングlitecardの提供開始
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
ベクトルチャイナ、ぐるなび上海と業務提携
PR TIMES
還元率10%! セブンVS.ローソンの「ポイント競争」はどうなる?
ITmedia ビジネスオンライン
ブランド創立40周年記念「J&M デヴィッドソン」、マッキントッシュとコラボレーションした限定コート発売
PR TIMES Topics
訪日外国人向け「そごう横浜店」インバウンドプロモーション実施
PR TIMES
107歳のおばあちゃん、額から生えた10センチの“角”が話題に(中国)
イチオシ
ミルクの可能性を探究するスイーツブランド誕生
PR TIMES Topics
DMM、中国市場に特化した越境EC支援事業を開始
PR TIMES
5万円台のスナドラ8 Gen 3搭載機、realme GT6は驚異のコスパモデル
ITmedia Mobile