日本人が知らない中国マーケ最先端「RED」の真実

2025.03.16 11:30
バイデン政権下の時にTikTokがアメリカで一時的に利用禁止となった際、多くのユーザーが代替プラットフォームを求め、「RED(小紅書)」がアメリカの無料アプリランキングで1位となった。

「RED(小紅書)」は中国国内でも急速に注目を集め、新たなマーケティングトレンドとしても定着しつつある。とくに若年層の消費行動に大きな影響を与え、ブランドの認知拡大や商品プロモーションに不可欠なツールとなっている…

あわせて読みたい

中国大陸、初の直営店舗「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店」、ローカライズした上海限定アイテムと、中国現地ブランド「PANE」とコラボを展開、新意匠(店舗内装)で本日オープン
PR TIMES
Japanticket、「STOREPAD」を提供するイクシアス株式会社と公式パートナー契約を締結
PR TIMES
『母の日限定御用邸チーズケーキ』を期間限定で販売
PR TIMES Topics
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」、中国で人気のSNS「RED(小紅書)」のインフルエンサーデータへの対応を開始
PR TIMES
bey株式会社、中国最大級のライフスタイルSNS『RED』を活用したインフルエンサーマーケティング支援事業を開始
ラブすぽ
【 Intimissimi 】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインと期間限定スペシャルコラボレーション
PR TIMES Topics
「ChatGPT」と「DeepSeek」本質的+決定的な差
東洋経済オンライン
「DeepSeek革命→中国で進む"大変化"」驚く実態
東洋経済オンライン
【木村屋直営店】4月の新商品3種類を期間限定販売
PR TIMES Topics
インバウンド向けeチケット管理システム「Japan ticket」、中国SNS「RED(小紅書)」を活用したシームレスなチケット販売支援サービスを開始
PR TIMES
3兆円超え?「中国人"爆買2.0"」遂に到来する訳
東洋経済オンライン
廃棄漁具をフレーム素材に活用したサングラス商品を販売開始
PR TIMES Topics
「中国人観光客2.0」日本に求める"6つのサービス"
東洋経済オンライン
DeepSeekの新カリスマ「梁文锋」知られざる正体
東洋経済オンライン
花畑や緑に囲まれる空間で、手ぶらで楽しめる「上質で特別なピクニック」
PR TIMES Topics
「DeepSeekは"始まり"か」世界で起きる"大変化"
東洋経済オンライン
【1月10日(金)開催】「現地広告代理店に学ぶ、日系企業が教えてくれない本当の中国市場」をテーマにセミナーを開催
PR TIMES
日韓共同開発のコスメブランド「tilnus」より春の新色新発売
PR TIMES Topics
株式会社力は宿る、インバウンド強化に向け「大衆点評」「RED」を本格活用
PR TIMES
サイゼリヤが中国で荒稼ぎ!「3年後」に大ブームが起きるこれだけの理由
ダイヤモンド・オンライン
雑誌「Begin」×「COVEROSS」コラボ。圧倒的な冷却性能を誇る「ICE PACK T(アイスパックT)」
PR TIMES Topics