審査員直伝「販促コンペ」の傾向と対策 自分にしかない「エゴ」が突破のカギに

2024.05.09 14:53
3月29日、第16回「販促コンペ」が応募を開始した。「販促コンペ」は、企画を生業としているクリエイターだけではなく、プランナー・クリエイターの卵である学生も同じ土俵で戦う「企画の異種格闘技戦」。…

あわせて読みたい

既存の制約をひっくり返すことで新しいコンセプトを生みだす【前提ひっくり返し発想法】 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
【アイデアを生みだす技術】なぜ、多くの人は「アイデアに自信が持てない」のか? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
MonoMax編集長が予測「2024年、消費者は何にお金をかけたくなるのか」
アドタイ
アイデアの凡人でも天才に変わることができる憑依思考法 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
穀物粉と塩のみで作られたクラッカーブレッド3種新登場
PR TIMES Topics
「アイデアが整ったのは応募締切2日前」販促コンペグランプリ企画の裏側
アドタイ
コカ・コーラ初のアルコールブランド「檸檬堂」がレモンサワーの定番になるまで
アドタイ
【KEYUCA】Land リサイクルシリーズより「Land茶碗」を新発売。
PR TIMES Topics
実体験のモヤモヤがアイデアの起点 販促コンペ受賞企画が生まれるまで
アドタイ
ぺんてる初「店頭陳列コンテスト」開催 審査基準は書いてみたくなる売り場か
アドタイ
パーソナライズビューティケアブランドFUJIMIより「FUJIMIファスティングセット」販売開始
PR TIMES Topics
定員約8倍の応募が集まる 鹿児島の焼き芋を食べられる路面電車とは
アドタイ
新規獲得率164%を記録したスカルプD×『進撃の巨人』パッケージの裏側
アドタイ
来場者は通常時の300%に 松坂屋静岡店「XR水族館」
アドタイ
採れたての初日の出を電力に 受賞者が明かす「販促コンペ」企画が実現するまで
アドタイ
UHA味覚糖「塩あずき」、石川さゆりが熱唱のCM楽曲を実際に発売
アドタイ
『大阪コピーライターズ・クラブ年鑑2023(OCC年鑑)』発売
アドタイ