実体験のモヤモヤがアイデアの起点 販促コンペ受賞企画が生まれるまで

2024.03.25 16:28
第16回「販促コンペ」の応募開始が3月29日に迫っています。応募者の皆さんは、過去受賞企画の振り返りや自身の企画を見つめ直しているところでしょうか。…

あわせて読みたい

「オーセンティシティ」(真正性)の真偽を学ぶ。 (杉山恒太郎)ー『世界を変えたクリエイティブ51の戦略とアイデア』によせて
アドタイ
リニューアルで売上200% キリンウイスキー「陸」、急成長の内幕
アドタイ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
アース製薬、掃除用品ブランドの新たなジングル制作 SNS 活用し認知度向上へ
アドタイ
ポイント付与の作業時間が1000分の1まで省力化!株式会社ハローデイ「Point View」導入で顧客管理精度向上!ポイント付与の仕組み化も成功!
PR TIMES
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
「アイデアが整ったのは応募締切2日前」販促コンペグランプリ企画の裏側
アドタイ
採れたての初日の出を電力に 受賞者が明かす「販促コンペ」企画が実現するまで
アドタイ
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
定員約8倍の応募が集まる 鹿児島の焼き芋を食べられる路面電車とは
アドタイ
新規獲得率164%を記録したスカルプD×『進撃の巨人』パッケージの裏側
アドタイ
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
ブラッシュアップのプロセスに、自分を超える秘訣がある 「アートとコピー」第三期生に聞く、現状“不”満足の活かし方
アドタイ
ぺんてる初「店頭陳列コンテスト」開催 審査基準は書いてみたくなる売り場か
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
チュチュアンナのアプリ販促 3年でLTV伸長率135%を実現できた理由
アドタイ
時代が変わっても、人のコミュニケーションの本質は変わらない~「世界を変えたクリエイティブ 51のアイデアと戦略」に寄せて(佐々木康晴)
アドタイ
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
サバ缶がアパレルショップに陳列される? 累計販売数1000万缶の売り場戦略
アドタイ
顧客の要望に応え続けるために──デジタルソリューションアイデアコンテストで得たそれぞれの想い
talentbook
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna