「アイデアが整ったのは応募締切2日前」販促コンペグランプリ企画の裏側

2024.03.19 17:09
協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題解決策となるアイデアを企画書形式で募集する「販促コンペ」。2023年9月、応募総数4446本の中から第15回のグランプリに輝いたのが、エクシングの課題で応募された「セトリレシート」という企画だ。このグランプリ企画はどう生まれたのか。受賞した池邊航太氏、遠藤陽南子氏の2人に、企画背景や制作の裏側、受賞後の変化について話を聞いた。…

あわせて読みたい

「第4回 星空フォトコンテスト~それぞれの宙を見上げて~」入賞作品を三鷹市「天文・科学情報スペース」にて展示
PR TIMES
新規獲得に依存しない「守りの販促」を実現する グロースマーケティングとは何か
アドタイ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
乃木坂46・遠藤さくらが謎解きに挑戦! 主演ドラマ「引越し探偵サクラ」がスタート
TVガイド
プランナーたちが考える 今、届くCMとは?
アドタイ
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
実体験のモヤモヤがアイデアの起点 販促コンペ受賞企画が生まれるまで
アドタイ
採れたての初日の出を電力に 受賞者が明かす「販促コンペ」企画が実現するまで
アドタイ
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
ぺんてる初「店頭陳列コンテスト」開催 審査基準は書いてみたくなる売り場か
アドタイ
【新刊書籍のご案内】『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
PR TIMES
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
定員約8倍の応募が集まる 鹿児島の焼き芋を食べられる路面電車とは
アドタイ
ACC賞の受賞・入選作品を収録『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
アドタイ
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
UHA味覚糖「塩あずき」、石川さゆりが熱唱のCM楽曲を実際に発売
アドタイ
ブラッシュアップのプロセスに、自分を超える秘訣がある 「アートとコピー」第三期生に聞く、現状“不”満足の活かし方
アドタイ
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
木村屋、若者の恋愛離れに着目 AI活用のパン開発で30万個販売目指す
アドタイ
第61回「宣伝会議賞」グランプリは「泣く子と育つ。」 同一コピーで2人に栄冠
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna