「宣伝会議賞」中高生部門で5冠達成!1050本のコピーを生み出した源泉は「人と話すこと」

2024.05.07 09:55
「宣伝会議賞」の第8回中高生部門でグランプリを獲得した山本詩絵さん。個人でのWeb応募で1050本を投稿し、グランプリの他に準グランプリ、特別審査員賞、2社の協賛企業賞の合計5つの賞に選出された。中学1年生、初めての「宣伝会議賞」にどう取り組んだのか話を聞いた。…

あわせて読みたい

イヤー、とにかく、もう、ゼッタイ、コレが(佐々木宏)コピー年鑑2023より
アドタイ
ACC賞の受賞・入選作品を収録『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
「一言日記」のような言葉で心を捉えるルミネのコピー、約20年続く理由
アドタイ
堤幸彦監督に聞く!大きなうねりの中でいま「広告」にできること
アドタイ
【KEYUCA】Land リサイクルシリーズより「Land茶碗」を新発売。
PR TIMES Topics
「宣伝会議賞」は言葉の届け方を学べる場 歌人・木下龍也さんと考える「広告コピー」
アドタイ
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/本田真梨恵さん
アドタイ
イラストレーター北澤 平祐氏とコラボレーション!夏のお出かけアイテム
PR TIMES Topics
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/勝山葉月さん
アドタイ
第61回「宣伝会議賞」グランプリは「泣く子と育つ。」 同一コピーで2人に栄冠
アドタイ
穀物粉と塩のみで作られたクラッカーブレッド3種新登場
PR TIMES Topics
60分4000円の「ソロサウナtune」 来店のハードルを下げた環境設計と価格設定
アドタイ
ロッテ「クーリッシュ」が動画を公募 ブランドチームの審査基準とは
アドタイ
【エチュード】韓国美容系動画クリエイター「チョ・ヒョジン」との第三弾コラボアイテム登場
PR TIMES Topics
ハンバーグ文化を世界に 最上位の価格設定をしたGOKU BURGER
アドタイ
ターゲットごとに細分化された「カラオケまねきねこ」の価格設定
アドタイ
焼肉きんぐは4人家族で1万円以内 月1のちょっとした贅沢の選択肢に
アドタイ
広告効果の測定で起こりがちな「因果の逆転」 見せかけの効果に騙されないために
アドタイ