「宣伝会議賞」は言葉の届け方を学べる場 歌人・木下龍也さんと考える「広告コピー」

2024.05.07 09:54
2月上旬に行われた「宣伝会議賞」中高生部門の最終審査会には、特別審査員の木下龍也さんが参加し、グランプリ各賞が決定しました。審査員長の阿部広太郎さんとは、コピーライター養成講座の同期生でもある木下さん。短歌とコピーの違いや共通点を紐解きながら、言葉との向き合い方について話を聞きました。…

あわせて読みたい

自分なりに活用することで、クリエイティブ・サイエンスは真価を発揮すると思う(廣渡良)──『クリエイティブ・サイエンス ココロを動かす11の手法』に寄せて
アドタイ
KINUJOがドライヤーを1年で1万台販売 高機能で納得感ある価格設定とは
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
俵万智さんと飯間浩明さんが語り合う、辞書と短歌と変わる日本語。
クロワッサンオンライン
人間関係で悩んでいる人に、ぜひ読んでほしい本 - あの日、選ばれなかった君へ
ダイヤモンド・オンライン
イラストレーター北澤 平祐氏とコラボレーション!夏のお出かけアイテム
PR TIMES Topics
「宣伝会議賞」中高生部門で5冠達成!1050本のコピーを生み出した源泉は「人と話すこと」
アドタイ
第61回「宣伝会議賞」中高生部門結果発表 3万6942点から選ばれた、10代の言葉
アドタイ
穀物粉と塩のみで作られたクラッカーブレッド3種新登場
PR TIMES Topics
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/本田真梨恵さん
アドタイ
宣伝会議賞「中高生部門」受賞者が広告界に就職/勝山葉月さん
アドタイ
製造工程で廃棄となる素材を活用したおやつ「寒天もち」登場
PR TIMES Topics
広告効果の測定で起こりがちな「因果の逆転」 見せかけの効果に騙されないために
アドタイ
「HCC賞」(北陸コピーライターズクラブ)グランプリに、木下芳夫・手代木聡氏による和田興産企業広告
アドタイ
キッチンまわりで活躍!通気性の良い メッシュバッグ登場
PR TIMES Topics
Indeedが6年ぶりにテレビCMを刷新 新戦略、羅針盤となったのは内製した「MMM」
アドタイ
審査員直伝「販促コンペ」の傾向と対策 自分にしかない「エゴ」が突破のカギに
アドタイ
60分4000円の「ソロサウナtune」 来店のハードルを下げた環境設計と価格設定
アドタイ
第61回「宣伝会議賞」グランプリは「泣く子と育つ。」 同一コピーで2人に栄冠
アドタイ