「一言日記」のような言葉で心を捉えるルミネのコピー、約20年続く理由

2024.04.19 16:59
季節の訪れを伝えるみずみずしいビジュアルと時代に軽やかに切り込み、ハッとさせるコピー。新宿、大宮、横浜などJR東日本ターミナル駅に直結する商業施設「ルミネ」の企業広告は、2007年から約20年弱かけてその「らしさ」を確立させてきた。移り変わっていく時代の中で人の心を捉え続けるコピーは、どのようにして生まれているのか。…

あわせて読みたい

BOVAグランプリに「Let’s ギューリッシュ」 短尺・縦型増加で作品傾向に変化
アドタイ
「CMは15秒の芸術」立川志の輔が考える落語と宣伝の共通点とは?
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
累計販売枚数30万枚を突破したTENTIAL「BAKUNE」の初めてのCM
アドタイ
【earth music&ecology】2024春シーズンビジュアルを公開・テーマは『それぞれの女性の、それぞれの春の心』
PR TIMES
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
2008年から続く東京ガスの企業CM、ルーツはラジオCMにアリ
アドタイ
【新刊書籍のご案内】『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
「死ぬときぐらい好きにさせてよ」タブーだった「死」に触れた広告
アドタイ
【宣伝会議より新刊】『WHAT IS DESIGN? デザインの見方~トップクリエイター50人の視点と原点~』
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
脱部品の村田製作所が目指した「エレクトロニクスで世界を変える。」が生まれるまで
アドタイ
アース製薬、掃除用品ブランドの新たなジングル制作 SNS 活用し認知度向上へ
アドタイ
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
「想像力の暴走」こそ最強だ。(谷山雅計)コピー年鑑2023より
アドタイ
#158 【社外ゲスト登場!】「わたしは一体、なんの当事者?」能動力と創造力で自分の道を切り拓く、 ”パッション系おかん” 市原万葉の10年グラフ
NEXTWEEKEND
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
「おじいちゃんにも、セックスを。」から始まった
アドタイ
「これでいいのか?」これからの広告(東畑幸多)コピー年鑑2023より
アドタイ
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics