社員との日常的な対話からアイデアを獲得(広報担当者の情報インプット術/グリーンモンスター)

2024.04.25 15:28
広報担当者は日々どのように情報感度を高めているのでしょうか。月刊『広報会議』の連載企画「広報担当者のSNS個人アカウント活用術」に登場する、個人SNSを活用する広報の皆さんに、情報収集のポイントや参考になったコンテンツなどについて聞きました。…

あわせて読みたい

会社初の広報担当として入社 面接で社長に伝えた「広報の役割」
アドタイ
王子HDの150周年事業 グループを巻き込んだ植樹&従業員集合写真リレー
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
橋下徹流の情報活用術を紹介!『情報強者のイロハ 差をつける、情報の集め方&使い方』
IGNITE[トレンド]
育児当事者になってわかった「選べる」ことの大切さ〜社長が時短勤務をしたら、スーパーフレックスタイム制度を導入することになりました
PR TIMES STORY
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
SNSの声を広報としての判断軸に活かす(広報担当者の情報インプット術/ヘラルボニー)
アドタイ
後回しにしてしまいがちな情報収集は午前のルーティンに(広報担当者の情報インプット術/MED Holdings)
アドタイ
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
メディア取材を増やす広報企画10の原則、上手い広報が実践しているコツ
アドタイ
広報担当者が押さえておきたい サステナビリティ情報開示の3ポイント
アドタイ
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
広報のキャリアチェンジは「自己成長」につながることを意識したチャレンジがその後に活きる!
アドタイ
広報戦略は「根回し」が全て、その手段が網羅されている―『成果を出す 広報企画のつくり方』に寄せて(くすきはいね)
アドタイ
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
広報力と現代のマーケティングの知識の掛け合わせで、より伝わる広報に進化させたい
アドタイ
<オウンドメディア実態調査>8割「オウンドメディアの効果」を実感するも「コンテンツ数の維持」は課題
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
被災の当事者として、企業が情報発信をする際のポイント
アドタイ
「できる広報」は、経営トップとどんな会話をしているのか
アドタイ
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics