後回しにしてしまいがちな情報収集は午前のルーティンに(広報担当者の情報インプット術/MED Holdings)

2024.03.25 13:02
広報担当者は日々どのように情報感度を高めているのでしょうか。月刊『広報会議』 の連載企画「広報担当者のSNS個人アカウント活用術」に登場する、個人SNSを活用する広報の皆さんに、情報収集のポイントや参考になったコンテンツなどについて聞きました。…

あわせて読みたい

ノンデザイナー必見 「瞬時に伝わる」広報ツールのデザインとは
アドタイ
4年間配信し続けた週次報告書 広報の目的・価値を社内に伝える
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
カメラマンのネット募集で炎上
アドタイ
トリドール×ヤマハ ブランドの活用・拡張を通じたマーケターによる市場創造とは?
アドタイ
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
SNS検索で自社の見え方を客観的に検証(広報担当者の情報インプット術/シマダグループ)
アドタイ
社員との日常的な対話からアイデアを獲得(広報担当者の情報インプット術/グリーンモンスター)
アドタイ
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
広報担当者が押さえておきたい サステナビリティ情報開示の3ポイント
アドタイ
会社初の広報担当として入社 面接で社長に伝えた「広報の役割」
アドタイ
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
「できる広報」は、経営トップとどんな会話をしているのか
アドタイ
SNSで成果が出る人に共通するたった1つの特徴 - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
被災の当事者として、企業が情報発信をする際のポイント
アドタイ
就活生の情報収集手段としてのSNS、「X」「YouTube」より使うものは?
ITmedia ビジネスオンライン
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
<オウンドメディア実態調査>8割「オウンドメディアの効果」を実感するも「コンテンツ数の維持」は課題
PR TIMES
選手からスポーツチームの広報担当に転身! 他競技や他チームの発信の仕方をリサーチし、経験ゼロから広報業務を確立させる
アドタイ
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics