SNSの声を広報としての判断軸に活かす(広報担当者の情報インプット術/ヘラルボニー)

2024.04.25 16:49
広報担当者は日々どのように情報感度を高めているのでしょうか。月刊『広報会議』の連載企画「広報担当者のSNS個人アカウント活用術」に登場する、個人SNSを活用する広報の皆さんに、情報収集のポイントや参考になったコンテンツなどについて聞きました。…

あわせて読みたい

カメラマンのネット募集で炎上
アドタイ
「生成AI活用で調査リリースの掲載は4倍以上に」メディア露出を獲得するナイルの広報術
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
IFFT2024にてヘラルボニーとのコラボ家具や、エンツォ・マーリデザイン家具の国産広葉樹仕様を発表
PR TIMES
発売前Amazonランキング6カテゴリー1位。広報専門家笹木郁乃の3冊目の著書『説明の上手い人が「最初の1分」でしていること』、4/19より書店にて発売開始。
PR TIMES
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
世間の話題と自社との関連性の切り口を探す(広報担当者の情報インプット術/NOVASTO)
アドタイ
社員との日常的な対話からアイデアを獲得(広報担当者の情報インプット術/グリーンモンスター)
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
広報担当者が押さえておきたい サステナビリティ情報開示の3ポイント
アドタイ
【読み方解説&質問募集中】矢嶋聡さんコラム「評価される広報チームのつくり方」
アドタイ
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
会社初の広報担当として入社 面接で社長に伝えた「広報の役割」
アドタイ
ノンデザイナー必見 「瞬時に伝わる」広報ツールのデザインとは
アドタイ
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
書籍『ひとり広報の教科書』累計1万部突破!「試し読み」&読者レビュー総集編を公開
PR TIMES
広報力と現代のマーケティングの知識の掛け合わせで、より伝わる広報に進化させたい
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
<オウンドメディア実態調査>8割「オウンドメディアの効果」を実感するも「コンテンツ数の維持」は課題
PR TIMES
ヘラルボニー、5月17日から表参道でオープンするポップアップショップ「クッキーのアトリエ」の空間をプロデュース
PR TIMES
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics