会社初の広報担当として入社 面接で社長に伝えた「広報の役割」

2024.02.13 10:42
こんにちは。アークランドサービスホールディングス 広報の鈴木です。
第3回のコラムでは、広報立ち上げ時の苦労、課題となったことを振り返りました。第4回となる今回は、広報文化がないところに広報の重要さを伝え、広報を浸透させていく方法を私の経験に基づいて書いていこうと思います。…

あわせて読みたい

リアルタイムでの会議の文字起こし、翻訳、議事録の自動生成等を可能にするAI会議システム『donut AI(議事録ver.)』の取り扱い開始
PR TIMES
広報のキャリアチェンジは「自己成長」につながることを意識したチャレンジがその後に活きる!
アドタイ
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
興味と強みが重なる場所へ。挑戦を後押しする環境でかなえる自分らしいキャリア
talentbook
「生成AI活用で調査リリースの掲載は4倍以上に」メディア露出を獲得するナイルの広報術
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
4年間配信し続けた週次報告書 広報の目的・価値を社内に伝える
アドタイ
広報未経験の後輩が入社 最初に決めた「6カ月後に目指す姿」
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
難しい広報の人材採用…「どんな人が活躍できますか?」の答えを考える
アドタイ
【読み方解説&質問募集中】矢嶋聡さんコラム「評価される広報チームのつくり方」
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
客観性と当事者性~PR会社と事業会社の広報では使う筋肉が違う、という話
アドタイ
企業広報・広告のパイオニア、AT&T初代社長セオドア・ベイル
アドタイ
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
「MVVは会社の羅針盤」行動変容を生み出す、スタートアップの企業ブランディング事例
アドタイ
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
トリドール×ヤマハ ブランドの活用・拡張を通じたマーケターによる市場創造とは?
アドタイ
入社から1年。スタートアップ×新卒1期生だからこそ獲得できた「成長実感」
PR TIMES STORY
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics