4年間配信し続けた週次報告書 広報の目的・価値を社内に伝える

2024.02.26 10:56
こんにちは。アークランドサービスホールディングス 広報の鈴木です。第4回のコラムでは、広報文化がないところに広報の重要さを伝え、広報を浸透させていく方法を私の経験に基づいて振り返りました。第5回となる今回は、“ひとり広報”から“組織”にするための課題について書いていこうと思います。…

あわせて読みたい

セールス&エンジニアでつくった「AI セールスイネーブルメント」 ――未来のセールスオペレーションを実現するドッグフーディング成功事例
PR TIMES STORY
企業広報・広告のパイオニア、AT&T初代社長セオドア・ベイル
アドタイ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
【「褒め言葉」は無力】優れたリーダーが実践する、部下に「自信」をもたせる“たった一つの方法”とは? - リーダーは偉くない。
ダイヤモンド・オンライン
チーム一丸となり社会にインパクトを。情熱を胸にプロジェクトを進めていく
talentbook
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
広報未経験の後輩が入社 最初に決めた「6カ月後に目指す姿」
アドタイ
会社初の広報担当として入社 面接で社長に伝えた「広報の役割」
アドタイ
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
【読み方解説&質問募集中】矢嶋聡さんコラム「評価される広報チームのつくり方」
アドタイ
「頑張っているのに評価されない…」広報の悪循環から抜け出すには?
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
経営者の皆さん、「ひとり広報」の次のステージを描けていますか
アドタイ
多様性を軸にイノベーションを。メガバンク21年のキャリアを強みに挑む組織づくり
talentbook
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
難しい広報の人材採用…「どんな人が活躍できますか?」の答えを考える
アドタイ
選手からスポーツチームの広報担当に転身! 他競技や他チームの発信の仕方をリサーチし、経験ゼロから広報業務を確立させる
アドタイ
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
客観性と当事者性~PR会社と事業会社の広報では使う筋肉が違う、という話
アドタイ
職場内ハラスメントを解決するには? ドムドムバーガー社長、従業員が働きやすい環境の作り方
GOETHE