就活生の情報収集手段としてのSNS、「X」「YouTube」より使うものは?

2024.04.08 17:15
人材を活用したセールスプロモーションなどを手掛けるマーキュリーは、2024年の新入社員を対象に、就職活動についてのアンケート調査を実施した。就職活動に活用していたSNSツールの1位は「Instagram」だった。…

あわせて読みたい

学生の可能性に向き合い、大切な出会いの後押しに貢献。人生の岐路に立つ採用担当としての役割
talentbook
2025年卒の就活はどうなっている?「生成AIでES作成」など最新トレンド一挙解説 - わが子の就活と向き合うための基礎知識
ダイヤモンド・オンライン
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
Z世代の引越し 荷造り・間取りなど情報収集にInstagram活用
アドタイ
スペパ?タイパ?今どきZ世代は引っ越しまで効率重視!さらに引越し業者を使わない人が約40%!? 情報収集はSNS!
田舎暮らしの本Web
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
令和の虎・竹内亢一社長が教える…「動画アカウント」を持っていない企業は時代遅れだと言える納得の理由
現代ビジネス
就活生の8割が入社後の「配属ガチャ」を懸念 企業選びで重視することは?
ITmedia ビジネスオンライン
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
Z世代学生の「理想の働き方」 魅力を感じる制度は?
ITmedia ビジネスオンライン
世間の話題と自社との関連性の切り口を探す(広報担当者の情報インプット術/NOVASTO)
アドタイ
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
【就活生必見!】顧客の“人生”に伴走する覚悟と喜び、保険業界の就職動向 - 親と子のための業界・企業研究2024
ダイヤモンド・オンライン
平均5台の端末が家庭でインターネットに接続 スマホを所有する小学校高学年は半数以上【ファミリー層のインターネット利用に関する意識調査】
クランクイン!トレンド
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
キリンHD、乳幼児のアレルギー対策を発信 Instagramで悩みやニーズを把握
アドタイ
後回しにしてしまいがちな情報収集は午前のルーティンに(広報担当者の情報インプット術/MED Holdings)
アドタイ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
参加したい社内イベント 「季節行事」「親睦会」を上回る1位は?
ITmedia ビジネスオンライン
2万人の学生が投票した「就職人気ランキング」
東洋経済オンライン
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics