企業広報・広告のパイオニア、AT&T初代社長セオドア・ベイル

2024.02.19 07:00
アメリカ大手通信会社AT&T社の初代社長を1885年から務めたセオドア・ベイルは、19世紀末から20世紀初めに世論や顧客に対して自社の存続価値と事業の正当性を発信し続けた、企業広報・広告のパイオニアです。…

あわせて読みたい

生成AIの力を借りて創業60周年ビッグホリデー記念ロゴマークデザイン案 社内公募により決定のお知らせ
PR TIMES
世間の話題と自社との関連性の切り口を探す(広報担当者の情報インプット術/NOVASTO)
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
西松屋はなぜ「商品PRは一切ナシ」のオウンドメディアに力を入れるのか
アドタイ
ノンデザイナー必見 「瞬時に伝わる」広報ツールのデザインとは
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
企業間競争にプロパガンダを持ち込んだ発明王、トーマス・エジソン
アドタイ
広報エージェンシーの1社1担当制を確立した、カール・バイヤー
アドタイ
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
広報・広告・アートの第一人者が集結、米国プロパガンダ組織の仕掛け人
アドタイ
「ステレオタイプ」の概念を提唱したジャーナリスト、ウォルター・リップマン
アドタイ
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
『グレイテスト・ショーマン』のP.T.バーナムが開拓、興行パブリシティの手法
アドタイ
客観性と当事者性~PR会社と事業会社の広報では使う筋肉が違う、という話
アドタイ
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
【読み方解説&質問募集中】矢嶋聡さんコラム「評価される広報チームのつくり方」
アドタイ
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
【新刊書籍のご案内】『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
PR TIMES
企業の“人間味”を伝えて、ファンを増やす。共感・共鳴を生むPR術
GINGER
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics