【はじめに全文公開】P&G はトレードマーケティングがすごい~『トレードマーケティング 売場で勝つための4つの実践』より

2024.03.19 16:36
「宣伝会議のこの本、どんな本?」では、当社が刊行した書籍の、内容と性格を感じていただけるよう、「はじめに」と、本のテーマを掘り下げるような解説を掲載していきます。言うなれば、本の中身の見通しと、その本の位置づけをわかりやすくするための試みです。…

あわせて読みたい

若年層に向けた冷凍食品、ブランド認知を拡大_R30のホープたち(ニチレイフーズ)
アドタイ
購買モーメントを捉え生活者に嫌がられない店舗入口の月間1.6億人超リーチ広告媒体「インパクトゲート®」の開発秘話。
PR TIMES STORY
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
アース製薬がニューロマーケティングの新評価法で特許取得 「ウルモア」等で活用
アドタイ
【はじめに公開】マーケティングの教科書では肝心なことが語られない〜『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』より
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
共働きママは朝食メニューを固定化する。思考をアウトソーシングする「考えない戦略」とは?
アドタイ
広報戦略は「根回し」が全て、その手段が網羅されている―『成果を出す 広報企画のつくり方』に寄せて(くすきはいね)
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「あなたの買ったもの、全部見せてください」…P&Gが“スーパーへの買い出し”をわざわざ現場リサーチする理由 - 殻を破る思考法
ダイヤモンド・オンライン
リテールメディアで「お客様の声」を発信、バニラヨーグルトの販売数が約2.2倍に
PR TIMES
リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」ツルハグループ・ウエルシア薬局・キリン堂・新生堂薬局に導入
PR TIMES
「客の声、反映しても売れない」悩む人に欠けた視点
東洋経済オンライン
家庭運営はあうんの呼吸でフォローし合う。これからの共働き夫婦像 「ダブルス夫婦」とは?
アドタイ
化粧品領域のマーケティングDXツール「Kikimimi」β版開始。口コミ分析で売上やマーケティング結果の背景を把握し、次の一手を。
PR TIMES
顧客インサイトを発見する能力を高めるには? 味の素マーケター育成の取り組み
アドタイ
凄い発想できる人が実践「掛け合わせ」の驚く技術
東洋経済オンライン